海外の反応


これは、YouTubeの人気動画主"ミカエラ"さんによる、東京上野の「アメヤ横町」を紹介したビデオです。

アメ横と言えば、所狭しと立ち並ぶ店舗やそれらを物色するたくさんの人々、商品の叩き売りや値切り交渉などで有名ですが、海外でもこのユニークな商店街の存在は広く知られていたようです。





このビデオを見た海外の反応です。


アメリカ
・アメ横か、クリスマスの後の時期が一番にぎやかになるんだよね。



アメリカ
・上野!!



イギリス
・6歳の頃、上野に住んでたよ!



不明
・5000円の物を、4999円に値切ったんですね!!!!(笑



アメリカ
・ココ行った事がある気がするな・・・。



ルーマニア
・私の姉も値切り交渉がすごくうまいの。彼女は一度、美容室代を60ユーロから15ユーロまで値切る事に成功してたわ。



シンガポール
・個人的には値切り交渉って苦痛だし、恥ずかしいなぁ。



イギリス
・3週間前に上野に行ったよ。(日本は素晴らしかったなあ。



不明
・私の国では、どのお店でも値切り交渉が出来るよ、ホントどんなお店でも。最高でしょ。(笑



アメリカ
・ココで6000円のバッグを買ったんだけど、値切り交渉が出来るなんて知らなかったよ。多分、ボラれていたんだな。ちなみに俺のお気に入りは、ここのハロープロジェクトのお店さ。



オーストラリア
・ココ行った事ある!!!!!!!!!!!! ものスゴイ人ごみだったわ。



ドイツ
・オーマイガッ、ココは私が伝説の飲み物を見つけた場所じゃない、「Qoo」を!!!!!



アメリカ
・アメ横での買い物は最高だね! ココでママへのお土産に、小さくて素敵な腕時計と自分のためにメッセンジャーバッグを買ったよ。



メキシコ
・メキシコにも、ココみたいな値切り交渉が出来る商店街があるよ。



アメリカ
・ねえ、何で値段を教えてくれないの?



  (動画主)
  >・なぜなら!どれだけ安くなったかをを教えてしまったら、他のお客さんも同じ安い値段で買おうとするでしょ?そうしたらお店が潰れちゃう!値切り交渉は自分で試してみてね。:)



フランス
・ああ、この通り覚えてるよ。日本人の友達と行ったんだけど、たくさんの物を見ている内に迷子になっちゃったんだよね。ハハハ。



イギリス
・素敵な「etnies」(アメリカのファッションブランド)のバッグだね。



カナダ
・君が食べている、棒に刺さった黄色い物体は一体なんなんだい???



  アメリカ
  >・パイナップルだと思うよ、多分。



ブラジル
・君が買った物はちゃんとした物だったかい?ブラジルでは、こういう商店街で買った商品はたいていニセモノなんだよね。



ポルトガル
・ちょうど、東京での最後の休暇を終えたばかりなんだけど、この商店街は良かったよ。でも僕は日本語が喋れないから、値切り交渉はヒドイ結果に終わったよ!(笑



アメリカ
・"サンティー・アレイ"を思い起こさせるなあ・・・、ああ、行って見たい!
("サンティー・アレイ"とは、アメリカ・ロサンゼルスの下町にある有名なショッピング街の事です。ココで売っているほとんどの品物は10ドル以下で買えるそうです。)





ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!