海外の反応


これは、前回も紹介させて頂いたYouTubeの人気動画主「ミカエラ」さんによる、日本のお好み焼きを紹介したビデオです。

このビデオと、ビデオに寄せられた海外の人々のコメントを見るまで、お好み焼きがそんなに世界で広く知られているとはまったく知りませんでした。

お好み焼きって、偉大ですね!






このビデオを見た海外の反応です。


アメリカ
・とっても、おいしそう!



カナダ
・うわ~、おなかがへってる時にこのビデオを見るんじゃなかった。>.<''



アメリカ
・最近、お好み焼き食べてないな~・・・、本当おなかがへってきた。(笑



カナダ
・私が好きなのは、キャベツと牛肉とキノコ、そしてピーマンのお好み焼き。シンプルだけどとってもおいしいから試してみて。



イギリス
・これって家で簡単に作れるのよね。私はシンプルにエビとキャベツとベーコンを入れて、それに青海苔とかつお節をかけて食べるのが大好きなの。コレをかけずに食べるなんて考えられないわ!



アメリカ
・おなかへった・・・。



スイス
・先週、ベトナムにあるジャパニーズレストランでお好み焼き食べたわ。おいしかった~。



アメリカ
・何で今まで、こんな素晴らしいモノの存在を知らなかったんだろう?コレはあんまり漫画には登場してこないよね?(日本の文化を学ぶための唯一の情報源なんだ。>.<)



  アメリカ
  ・>私が初めてお好み焼きの事を知ったのは「あずまんが大王」でだったよ。文化祭で軽食屋の出し物をやった回の時に、お好み焼きも出て来たからね。問題は多分、翻訳のせいじゃないかな。お好み焼きは時に英語で「ピザ」とか「パンケーキ」って訳されるんだ。



アメリカ
・私がお好み焼きを作るときは、スライスした七面鳥と目玉焼きのみを入れるわ・・。シンプルな味が好きなの。



アイルランド
・うわ~~~~っ、今すぐお好み焼きを食べてみたい。



アメリカ
・アハハ、あなたの箸の持ち方、私とソックリ。(笑



アメリカ
・納豆を入れるともっとおいしくなるよ。



アメリカ
・これは・・・とても・・・ウマそうだ!!!!!!!!!!!



台湾
・私は、焼きソバがのった広島スタイルのお好み焼きが大スキ。



アメリカ
・本当においしそうだな~。:)



イタリア
・私もお好み焼きを食べた事があるよ。シェフが鉄板の上でたくさんの具材を入れてくれて、甘くて酸っぱいソースをたっぷりかけてくれたんだ・・・。おいしかったなあ。



アメリカ
・自分の席で、自分で調理出来るのかい?めっちゃ、カッコイイ!



アメリカ
・オーマイガッ、このビデオを見た後、このレシピを試してみたんだけど、め~~~~~~~~っちゃ、おいしかった!ありがとう!



アメリカ
・ああ!!ずっとお好み焼きを食べてみたいと思ってたんだ!!!本当おいしそうだよね。



カナダ
・お好み焼きは大好物だ。週に2回は家で作るよ。初めて食べたのはトロントの「オコノミ・ハウス」という店でね。30年も前からある老舗のレストランさ!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!