海外の反応


これは、日本の企画・開発プロジェクトチーム"ニューロウェア"の新商品、"shippo"と、それに連動された地図アプリの紹介動画です。

"ニューロウェア"とは、「Augmented Human Body(拡張身体)」をコンセプトに、 脳波や生体センサーを用いたファッションアイテムやガジェットを開発する日本のプロジェクトであり、過去に同じようなコンセプトの"necomimi"という商品を発表している事でも有名なチームです。





これを見た海外の反応です。
ttp://www.reddit.com/r/videos/comments/10aek5/only_in_japan/



・子供の頃からずっとシッポが欲しかったの・・・、私って変かな?



・何じゃコリャ・・・、現実にこんな物があるのかい?



・何でコレがすごく可愛く見えてしまうんだろう。これ欲しいわ。



・コンセプトは非常に興味深い。シッポさえ無けばなあ・・・。



・ios map 6で動かないのが残念だ。



・俺にも感情を検知するヤツがついてるよ。でも俺のは体の前側に付いているんだ。



  >・ウケた!



  >・医者に行くんだ。もしもコレみたいにグルグル回ってるなら、あんまりいい状態とは言えないぞ!



・世の中はテクノロジーであふれかえっているのに、我々が作るのはコレなのか。



・コレと猫耳を付けて、メイドのコスプレするのが、待ちきれない!



・コレは絶対手に入れたい!



・彼女の耳の裏側をかいてあげたい。



・日本人は公衆の面前で感情を表すのが苦手だからね。コレが最後の頼みの綱なんだ。



・脳波をマッピングするというアイデアは面白い。



・オーマイガッ、コレと猫耳のやつ買おう。



・フォックス・ガイの夢が叶ったな。
(フォックス・ガイとは、狐のコスプレしているアメリカで有名なおじさん)
海外の反応 (3)

海外の反応 (2)



・シッポを抜きにしたなら、かなりいいアイデアだと思うよ。



・素晴らしいアイデアだ、もちろんシッポは抜きにして。



・マジで・・・ちょっと待って、もしもコレが猿のシッポだったらどうする!?満月の夜にシッポを掴まれたら、大猿に変身しちゃうじゃないか!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!