海外の反応プリーズ


11月15日、日本の"いとうけんいち"さんが、四足走行による100メートル競走のギネス記録を更新しました。

2003年に動物園で見た猿の走り方に憧れて、四足歩行の練習を始めたといういとうさんは、 2008年、四足走行による100メートル走で「18.58」秒というギネス世界記録を樹立。

そして4年後の今回の挑戦では、自身の記録を1秒以上も上回る「17.47」秒というタイムで走りきり、それがギネス世界新記録として認定されました。


AP通信のビデオ




ギネスの公式ビデオ。



これらのビデオに対する海外の反応です。


デンマーク
・ワオッ、なんて速さだ。



イギリス
・俺が普通に走るよりもはるかに速い!



アメリカ
・人間は進化するもんだと思ってたけど、退化もするんだな。



アメリカ
・俺の犬だってこれぐらい出来る!



リトアニア
・ボルトがこれをやったらどうなるかな?



アメリカ
・彼は最速の四足走行者だが、"四足走行者は彼ひとりだけ"という事実も忘れてはならない。



イタリア
・多分、バカらしくて他に誰もやらなかったからじゃないかな?



  >ボツワナ
  ・でも、世界記録の90%がそんなもんだよ。



不明
・大観衆の歓声がすごいな!



不明
・日本は年々変わっていくなあ・・・。



ドイツ
・これは恐い!彼がこんな風に近づいてきたらと思うとゾッとするよ。



オーストラリア
・背中は相当痛いだろうな~。



ベルギー
・食べ物を見つけた時の俺は、いつもこんな感じだよ。



オランダ
・ロード・オブ・ザ・リングのゴクリみたいだね。



デンマーク
・あっ、この人知ってる!スタン・リーの「スーパーヒューマンズ」に出てた人じゃんか!


アメコミ界の巨匠"スタン・リー"さんが、世界の超人的な人間達を紹介する番組「スタン・リーのスーパーヒューマンズ」。(いとうさんの回は、24:07あたりから)







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!