海外の反応プリーズ (22)


海外の掲示板にて、

週末に、家族みんなで日本のおもちを作ったよ。ハンマーとかを使って、彼らの伝統的なやり方でね。

といった内容の画像がアップされ話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。


海外の反応プリーズ


海外の反応プリーズ (2)


海外の反応プリーズ (3)


海外の反応プリーズ (4)


海外の反応プリーズ (5)


海外の反応プリーズ (6)


海外の反応プリーズ (7)


海外の反応プリーズ (8)


海外の反応プリーズ (9)


海外の反応プリーズ (10)


海外の反応プリーズ (11)


海外の反応プリーズ (12)


海外の反応プリーズ (13)


海外の反応プリーズ (14)


海外の反応プリーズ (15)


海外の反応プリーズ (16)


海外の反応プリーズ (17)


海外の反応プリーズ (18)


海外の反応プリーズ (19)


ttp://www.reddit.com/r/pics/comments/14y9xg/my_family_made_japanese_mochi_this_weekend_the/


この画像に対する海外の反応です。


おいしそう!



・みんなで楽しそうだな~。おもちもおいしかったといいね。



・あの石のボール欲しい!



・私はハワイの日系の学校に通ってるんだけど、こういう光景は小さい頃から毎年見かけるわ。
あのモチを叩いてるのを見てると、棒が手を叩いてしまわないか毎回ドキドキするのよね。
ちなみにあの石のボールは、「ウス」って言って、あのハンマーは「キネ」って言うのよ。



>投稿者
・勉強になったわ。ありがとう!



・これはとても楽しそうだね。
もちってどんな味がするのか知りたくなって来たよ。



>・ほとんどのアジア系のスーパーで売ってるよ。
アイスクリームもちっていうのが、メチャメチャおいしいんだよね。



>・俺は、アイスクリームもちが「もち」って食べ物なのかとずっと思ってたよ。



こちらがアイスクリームもち。




・俺が初めてもちの事を知ったのは、ガキの使いの「ききおもち選手権」のビデオを見てだね。
あれ以来いつかもちを食べてみたかったんだけど、もうこうなったら自分で作っちゃおうかな!



・これはかなりの労働力だな~。
おもちが最高においしかったといいね!



・楽しそうだね。子供の頃、教会でおもちをついたのを思い出したよ。



・あんの所にピーナツバターを入れると、最高の喜びを味わえるよ。



>・チョコもかなりいけるんだよね。



・モチを作る小さな機械が300ドルで売ってるよ。作ってても全然楽しくないけど。
君のように、みんなで伝統的なスタイルで作ったもちの方が、断然おいしいだろうね。



・この食べ物の事は、今まで一度も聞いた事が無かったよ。
君の写真に刺激を受けて、YouTubeでもちを作ってるビデオをたくさん見たんだけど、これは本当に楽しそうだね。
教えてくれてありがとう!おもちってどんな味だった?



>投稿者
・あんまりうまく説明出来ないけど、腰のある甘いお米って感じかな。
スーパーでも買えるから試してみて!



・いいね!俺もカリフォルニアのトーランス(日系人が集中している地域)で、おもちを作った事があるよ。あれは楽しかったなあ!



・私もバンクーバーのカルチャーセンターで、新年におもちをつかせてもらった事があるの。
彼らは本当にやさしくて、とても楽しい時を過ごさせてもらったわ。



大福もちこそ、俺が世界で一番好きな食べ物だね。



>・俺はきな粉もちの大ファンだ。
あんなにうまい物は、他にないよ。



・一ヶ月日本に滞在していたんだけど、もちとメロンパンと肉まんばっか食べてたよ。
あ~、あの味が恋しくてたまらない・・・。



・ちなみにプロはこうやるんだよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!