海外の反応プリーズ


これは日本のアーティスト「トクマルシューゴ」さんの"Rum Hee"という曲のPVです。

トクマルシューゴさんは、アメリカで話題になったファースト・アルバム以降、現在までに4枚のアルバムを発表していますが、それらは日本のみならず海外でも非常に高く評価され、今までにアジアやヨーロッパ、オーストラリアなど、世界各地でのライブツアーを成功させています。

また、彼の楽曲が海外で複数の企業のCMに起用されたり、ニューズウィーク誌による「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された事などから、彼の海外での人気の高さが窺い知れます。

それではこの素敵な"Rum Hee"のPVを、どうぞ御覧下さい。





このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
何て美しい曲なんだ!



イギリス
・昨日からずっとこの曲を聴き続けてるわ。



アイスランド
・シューゴの曲の中で一番好き。



カナダ
・1回聴いただけで、俺の一番のお気に入りソングになったよ。



ベトナム
・可愛らしいサウンドだな~。



デンマーク
・心を日本に持ってかれたよ。



不明
・ロスキルド・フェスティバル(デンマークの野外ロックフェス)で彼のライブを見たけど、最高だったわ!



イギリス
・イエス!YouTubeでずっとまともな曲を探し続けてたんだけど、やっとその苦労が報われたよ!



デンマーク
・口ではきちんと説明出来ないほどの美しさが、この曲にはあるね。
デンマークからたくさんの愛を込めて。



アメリカ
・アニマル・コレクティヴを越えたな。



オーストラリア
・オーストラリアのブリスベンで見た彼のライブは、本当に素晴らしかったな~。



アメリカ
歌詞がまったく分からない曲を、こんなに好きになった事は初めてだわ。



イギリス
・いい曲だ。何を言っているのかは分からないが、気に入ったよ!



カナダ
・言葉が分からなくても関係ないね。俺はこの曲が大好きでたまらない!



アメリカ
・フィラデルフィアの景色が素敵だわ。



アメリカ
・すごいなあ、鳥のさえずりを音楽として使ってるのか。



ブラジル
・シューゴの「port entropy」ってアルバムも素晴らしいよ。
彼は我々の世代における、もっとも偉大なソングライターの内の1人だね。



カナダ
この曲に恋をしたわ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!