海外の反応プリーズ


これは1981年にリリースされた、スコットランドのシンガー"アネカ"さんの一発ヒット曲「ジャパニーズ・ボーイ」のビデオです。

自分を捨てて去って行ってしまった日本の男の子を、いまだに想い続ける女の子の気持ちを歌ったこのディスコソングは、当時の全英シングルチャートで1位を獲得するなど、特にヨーロッパで大ヒットを記録しました。

それでは、イギリスの音楽番組「Top of the Pops」での彼女のパフォーマンスをどうぞ御覧下さい。





このビデオに対する海外の反応です。


イギリス
・当時、高校に行くスクールバスのラジオでよくかかってたな~。



イギリス
・楽しそうなバックダンサー達がいいよね。



イギリス
・彼女が一発屋だったのが、残念でならないよ。



アメリカ
80年代は、確実に何かが間違っていたんだなあ・・・。



フランス
・何故だかは分からないけど、この曲が大好きなんだよね。



アメリカ 他多数
・ゲーム「グランド・セフト・オート」のvice cityを思い出したよ。



ポーランド
・80年代を代表する名曲だな。



イギリス
・まったくもって人種差別的な曲だね。
しかもこれは、日本じゃなくて中国スタイルの曲調だし。



>トルコ
・人種差別じゃ無いよ。
彼らは、単に無知なだけだよ。



イギリス
・数ヶ月前に、スターリング(イギリス)のドビーズ・ガーデンセンターで彼女を見たよ。まだまだ全然若々しい感じでビックリしたなあ。



ドイツ
・彼女はどっちかって言うと、クレオパトラみたいに見えるわ。



ベルギー
・多分、当時この曲を聴いていた人達のほとんどは、日本の文化の事など何も知らなかったんだろうな~。



イギリス
・子供の頃、鼻をほじりながらこれを見てたっけ・・・。



ドイツ
・古いけど、本当に本当にいい曲。



イギリス
・これは、私の夫の歌ね。(笑



イギリス 他
・何かマルーン5の「Moves like Jagger」って曲と似てるわね。



スロバキア
・これは80年代でしか通用しなかっただろうね、好きだけど。



イギリス
・俺もこの曲大好きだ。また古き良き80年代に戻りたいよ。



イタリア
これは、平安時代の宮廷をイメージしてるんだろうね。



イギリス
・子供の頃、ずっと「ジャパニーズ・フォン」って言ってるのかと思ってたよ。



>スウェーデン
・アハハハハ、私も思ってた!



南アフリカ
・80年代のパーティーでよくかかってたなあ、この曲!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!