海外の反応プリーズ


これは、1月21日にリリースされた"トクマルシューゴ"さんの新作ミュージックビデオ「Katachi」の映像です。

日本では昨年にリリースされた彼のアルバム「In Focus?」が、アメリカやヨーロッパ、アジアなど、世界各国でも発売された事に合わせて作られたこのPVは、ポーランドのクリエイティブ・デュオ"Kijek/Adamski"によって制作され、アメリカの音楽メディア「ピッチフォーク.tv」より公式ビデオとしてリリースされました。

それでは、素敵な音楽に乗せて表現される、様々な「カタチ」のストップモーションアニメをどうぞ御覧下さい。





このビデオに対する海外の反応です。


スペイン
・とっても感動したわ。



スペイン
・クーーーール!!



アメリカ
うわ~、俺の好みど真ん中の曲だ、これ!



セルビア
・天才!素晴らしい歌に、素晴らしい映像!



アメリカ
・一体このビデオを作るのに、どれだけの時間を費やしたんだろう・・・?



カナダ
・横からのアングルも見てみたいね。



イタリア
・これは・・・真の芸術作品だ!
この作品のクリエーター達に、最大の賛辞を送るよ。



イギリス
・膨大な作業量だったんだろうな~。
この作品のメイキング・ビデオもぜひ見てみたいよ。



アメリカ
・彼は、日本版サイモン&ガーファンクルだね。



イスラエル
・このテーブルの長さは、一体どれぐらいあるんだろう?



インドネシア
・スゴイ・・・。
これほどの物を作りあげるのに、どれだけの集中力が必要だった事か・・・。



南アフリカ
・よく分からなかったけど、何かハッピーな気分になったよ。



アメリカ
言葉の壁は、この作品を好きになる事に対して、何の障害にもならないね。



トルコ
・daisuki desu baby!(原文のまま)



不明
・まさに力作ね。
この作品に使われた時間や労力に、敬服するわ。



ラトビア
・今まで見たストップモーションアニメの中で、最高の作品の内のひとつだ!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!