海外の反応プリーズ11


アメリカのアニメ作品を注意深く観察していると、よく見かける番号「A 113」。

この謎の番号には、一体どういった意味があるのでしょうか?

それでは、どうぞ御覧下さい。


「トイ・ストーリー」の車のナンバープレート。
海外の反応プリーズ


「バグス・ライフ」の箱。
海外の反応プリーズ


「ファインディング・ニモ」のカメラ。
海外の反応プリーズ (2)


「ミスター・インクレディブル」のモニター。
海外の反応プリーズ (2)


「カーズ」の列車の番号。
海外の反応プリーズ (3)


「レミーのおいしいレストラ」ンのタグ。
海外の反応プリーズ (4)


「ウォーリー」のプロトコルの番号。
海外の反応プリーズ (5)


「カールじいさんの空飛ぶ家」のプレートの番号。
海外の反応プリーズ (6)


「メリダとおそろしの森」の戸口に刻まれたローマ数字。
海外の反応プリーズ (7)


「リロ&スティッチ」の車のナンバープレート。
海外の反応プリーズ (8)


「アイアン・ジャイアント」の車のナンバープレート。
海外の反応プリーズ (3)


「プリンセスと魔法のキス」の列車の番号。
海外の反応プリーズ (9)


「ブレイブ・リトル・トースター」の部屋の番号。
海外の反応プリーズ (4)


他にも、「アヴェンジャーズ」や「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」、「ザ・シンプソンズ」や「ファミリー・ガイ」などでも見受けられます。

この「A 113」とは、いったい何なのでしょうか?

実はこの「A 113」という番号は、アメリカのカリフォルニア芸術大学内にある、とある教室の番号なのです。

この教室は、学生が初年度にグラフィックデザインとキャラクターアニメーションを学ぶ場所であり、この学校の多くの卒業者がディズニーやピクサーなどのアニメーションスタジオに就職しています。

この「A 113」という番号をアニメ作品の中に使う理由は、同じクラスを共有した仲間達に対する、アニメーター同士の親しみを込めたあいさつの様なものなのだそうです。


ttp://imgur.com/gallery/06KRM


この画像に対する海外の反応です。


・こんな事、まったくもって知らなかったよ・・・。



・よし、次からは細かい所まで注目して観てみよう!



一体、何度見直したらこんな事に気づけるのかしら・・・?



・いい話だね~。



・何てヒマ人な間なんだ、君は!



・これは興味深い・・・。



・ちなみに、リロ&スティッチに出て来る全ての車のナンバープレートはA113なんだよね。



・レミーのおいしいレストランのタグなんて、気づきようがないだろ!



・次は、ダ・ヴィンチ・コードの謎を解いてくれ!



・私はすぐ気づいたわ。
私は高校教師なんだけど、私が教えている教室の番号がA113だからね。(笑



・世の中には、俺の知らない事がたくさんあるんだなあ・・・。



・映画「スター・ウォーズ」の全てのエピソードにも「1138」という数字が隠されているんだよね。



・これは・・・アニメーターによる陰謀だ!



・ブラッド・バード(映画監督/アニメーター)は、ミッション・インポシブル4のイーサン・ハントのIDもA113にしてたよね。



・ブラッド・バードは、ツイッターのアカウントですら「BradBirdA113」だよ。



なるほど、全ての事柄に意味があるわけね・・・。



・カリフォルニア芸術大学の卒業生達は、粋な事をやるなあ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!