海外の反応プリーズ


これは、2月15日にYouTubeのプレイステーション公式チャンネルにてアップされた「プレイステーションの軌跡 "すべてのはじまり"」という名のビデオです。

ビデオでは、1994年にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された初代「プレイステーション」の歴史が、分かり易くまとめられています。

これは、今月20日に噂される「プレイステーション4」の発表を前にした、過去のおさらい的な意味も含まれているのでしょうか・・・?

それでは、どうぞ御覧下さい。





このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・懐かしいなあ、何か涙が出そうになって来た・・・。



アメリカ 他多数
まだ初代プレイステーション、大事に持ってるよ!



アメリカ
・またクラッシュ・バンディクーの新作、出してくれないかな~。



アメリカ
・プレイステーションのおかげで、90年代をどれだけ楽しく過ごせた事か・・・。



アメリカ
・俺は、プレイステーションと共に育って来たからね。
どこまでも、とことんソニーについて行くぜ!



アメリカ
・俺はPSもPSOneもPS2もPS3も全部持ってる。
PS4を手に入れるのが、待ちきれないよ。



アメリカ
・うわ~、今もまだ、あのクラッシュ・バンディクーのCM覚えてるよ。



アメリカ
・確かソニーは一時期、任天堂と一緒にゲーム機を作ってたんじゃなかったっけ?



カナダ
・私が初めて買ったゲーム機!
今でも持ってるし、プレイするわ。
私は一生、プレイステーション・ファン・ガールよ!



アメリカ
・デュアル・ショックこそが、史上最高の発明品だ!



マレーシア
・今のと違って、初代プレイステーションで遊んだバイオ・ハザードは、最高のホラーゲームだったよね。



アメリカ
・俺の人生がまだシンプルだった、あの頃・・・。



アメリカ
・何でパラッパーはオールスター・バトルロイヤルに出れて、クラッシュ・バンディクーは出られなかったんだろう。(泣



>カナダ
・確か権利が、アクティビジョン社に移ってたからだった思うよ。



ブラジル
・初代プレイステーションって言ったら、やっぱりグラン・ツーリスモでしょ!
俺は、今でもプレイしてるからね。



アメリカ
・サルゲッチュ最高!



サウジアラビア
・このゲーム機のおかげで、クラッシュ・バンディクー、トゥーム・レイダー、ドライバー、ツイステッド・メタル、メタルギア・ソリッド、バイオ・ハザード、サイレント・ヒル、その他たくさんの本当に素晴らしいゲームに巡り会えたよ。
初代プレイステーション、君の事は一生忘れないよ。



マレーシア
ついに、何かが始まりつつあるな・・・。



イギリス
・個人的に好きなのは、PS2が1番で、その次がPS3で、最後がPS1かな。



アルゼンチン
・PS4は2014年に出るんじゃないかな。
だってその年は、プレイステーション生誕20周年の年になるわけだからさ。



そしてこちらが次の日にアップされた、プレイステーション2の歴史がまとめられたビデオ。
「プレイステーションの軌跡 "さらなる飛躍" 」




過去の関連記事
年内に日本とアメリカでプレイステーション4が発売か!? 【海外の反応】

噂によると、これがプレステ4のコントローラーのコンセプトらしい 【海外の反応】






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!