海外の反応プリーズ


これは、アメリカで大人気のアニメ「ザ・シンプソンズ」から生まれた短編映画「マギーの託児所大作戦」のビデオです。

この作品は、2012年にアメリカの劇場で、アニメ映画「アイス・エイジ4」の前に上映されていましたが、それを観た観客の評判が大変良く、今年行われた第85回アカデミー賞にも、短編アニメ部門にノミネートされました。

アニメは、シンプソン一家の末娘マギーが、母親のマージに託児所へ連れて来られる所から始まります。
持ち物検査、シラミ検査はパスをした彼女でしたが、機械によって「平凡な知能」であると判断されてしまい、優秀な子達が入る部屋とは違った、寂しい殺風景な部屋へ通されてしまい・・・・。

それでは、どうぞ御覧下さい。





このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・マギー、何て天才な子!



オランダ
・アニメ本編より、こっちの方がスキかも・・・。(笑



アメリカ
・これは、心温まる話だね。
シンプソンズ・フォーエバー!



ベルギー
知能テストの機械に書いてある言葉。
「よく間違える事があります」(笑




カナダ
・言葉無しで、ここまで表現出来るなんてスゴイなあ。



カナダ
・いいよね、短編アニメって!
特に、こういうやさしさが詰まったアニメは大好きだよ。



フランス
・あの蝶が死んだ時、とても悲しい気分になったよ・・・・。
でも、そうじゃなくてヨカッタ!



カナダ
・アハハハハハハ!
2:08、あの眉毛と音楽!!



ポーランド
・アメリカらしい、ハッピーエンディングだね。



アメリカ
近所の劇場では、これを「レ・ミゼラブル」の前に上映してたよ。(笑



アメリカ
・1:31、正直ウサギは言う「君には未来がない!」



カナダ
・オスカーにノミネートされたのも、十分納得の出来だわ。



不明
・マギーを大統領に!



オーストラリア
・「平凡な知能」だなんて、とんでもない!(笑



アメリカ
・俺はそれほどシンプソンズ・ファンじゃないけど、これは気に入ったよ。



イギリス
・可愛らしいアニメね。
託児所がこんなに興味深い場所だとは、まったく知らなかったわ!



イギリス
・オスカーを逃したと知った時の、マギーのリアクションがしりたいね。



アメリカ
・3:43、映画史上、最もドラマチックなシーン。(笑



ブラジル 他多数
やっぱり、ハンス・ジマーの音楽は素晴らしいなあ。



イギリス
・このアニメには、考えさせられるね・・・・・一体赤ん坊が、どうやったらあんなブッとい眉毛を生やせるんだ!?ってね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!