海外の反応プリーズ


これは、日本の事が大好きなオーストラリアの"オリガミ"君と、"キャンディ"さんが、日本の「日にち」をラップで歌ってみたビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。





このビデオに対する海外の反応です。


不明
・アハハハハハ、俺も日本語の日にちが覚えられたよ。



インドネシア
・なんで24日までしかいかないの・・・?



オーストラリア
このビデオ・・・・ぶっちゃけ、俺は気に入った。



ニュージーランド
・ブレイッキダ~~ン!!



オーストラリア
・俺の日本語の先生がこれを見せてくれたんだけど、クラス中が爆笑してたよ。



イギリス
・これはウザい・・・・でもなんか中毒性があるわね。(笑



アメリカ
・泣いた。



イギリス
・これは、素晴らしいわ。
いつか私も、日本語を習いたいと思っていたのよね。



アメリカ
・去年、日本語のクラスでこれを見せられた時は、何でこんなものを?って思ったんだけど、よくよく勉強してみると、これは日本語の月の日の中で、特殊な読み方をする日にちの事だったんだね。



>オーストラリア
・ウチの日本語クラスでも、今これを見てるよ。(笑



アメリカ
・今やこれが夢の中に出て来るよ。
だって日本語の先生が、毎日これを見せるんだもん・・・・。



オーストラリア
私は、授業でこれを完全に暗記したわ。



ブラジル
・私の日本語の先生もこれを見せてくれて、覚えるのに本当に役に立ったわ!



ニュージーランド
・このビデオは、役に立つけどウザいんだよな~。(笑



オランダ
・あれは、スーパーマリオのカエルスーツかしら?



不明
・今日、日本語のクラスで、このラップを暗記して来る宿題が出されたよ。
何度も聞き直したおかげで、いまやこの曲が頭から離れなくなっちゃった・・・・・。
ありがとさん!



アメリカ
これはキャッチーなラップだなあ。



アメリカ
・日本語の発音がちょっとオカシイけど、でもいいビデオだ。
グッジョブ!



イギリス
・俺はもう1年も日本語を勉強しているんだけど、いまだに日にちで混乱する時があるんだよね。
これは、覚えるのに非常に役に立つよ、ありがとう!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!