海外の反応プリーズ


海外の掲示板にて、

「あなたが日本に行って、いい意味で驚いた事って何?」

といったスレッドがたてられ、話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。


ttp://www.reddit.com/r/japan/comments/1aktm3/what_has_positively_surprised_you/


このスレッドに対する海外の反応です。


・チップが無い事!



・駅で地図の前で迷っていると、日本人が助けてくれる事。
もしくは、カツ丼。



・いたる所にある公衆便所。
日本での生活は、俺の体のサイクルを変えたね。
今は自分の国に帰って来ているんだけど、自分の家の近くじゃない時は、立ちションしなければならなくなっちゃったよ。



・郵便局のサービス。
地元の郵便局は24時間開いているから、いつでも物を受け取ったり送ったり出来るんだよ、それが週末でもね。
あとは、アマゾンの当日お届け便サービスかな。



>・え?24時間開いている郵便局なんてあったっけ?



>・西新宿の家の近くにある大きな郵便局とか、たしか渋谷や武蔵小金井にもあったよ。



>・多分それは、時間外窓口(ゆうゆう窓口)の事だね。



・コンビニだね。いいスナック菓子や清潔なトイレ(大抵は)、フライドチキンなんかがあって素晴らしいよ。
アメリカでコンビニっていったらガソリンスタンドの事で、あそこで調理された物を食べると、食中毒になる可能性があるからね。



>・イエイ!
コンビニ行こう!




>・俺の従兄弟が、セブン・イレブンで野球観戦のチケットを買って来た時には、本当に驚いたよ。



>・コンビニで売っているカラアゲは、めちゃくちゃウマいよね。
多分体には良くないんだろうけど、本当に本当にウマい。



・日本の離婚法は、俺の様に間違った選択をした男にとって、かなり公平に出来ていると思うよ。



・クレイジーな味のアイスクリーム。
あと、京都に行ったら、みんなが挨拶してくれた事。
通りや駅ですれ違った人達、特に学生さんが挨拶をしてくれたわ。



・まさか自分が、これほど緑茶を好きになるとは思わなかったね。
初めこっちに来た時は全然好きじゃなかったんだけど、次第に自分の中でその味に目覚めていったんだよ。
俺の一番のお気に入りは、サントリーの伊右衛門だね。



>・私は、キリンの生茶だわ。



・凶悪な犯罪がほとんど起こらない事と、その他の犯罪もとても少ない事。
こっちに来て24年になるけど、盗まれた物は自転車とはしごだけだよ。
22万もするナビ/サウンド・システムも車に置いておけるし、給料をポケットに入れていても誰にも奪われる心配が無い。
あと、夜中に歩いていても何の危険もないしね。



・公共の交通機関。
車を持っていなくても、これのおかげで街中のほどんどの場所に行けるし、何か大きな物を買っても配達サービスがあるから問題ない。
雪と温泉。
温泉は素晴らしいよ。特にスキー場と温泉が同じ場所にある野沢温泉が最高だね。
医療制度。
医療技術は素晴らしいし、それほど高額なわけでもない。
お金の事が心配で、病院に行けなかったという事はないよ。



・あんこ。
これはみんなが嫌いだって言っていたから、私もそうなるかなと思っていたんだけど、いつのまにか私の一番好きなスイーツになっていたわ。



・日本人は冷たくて、他人と距離を取りたがって、よそよそしいって言う話を何度も聞いたんだよ。
だからこっちに来て、温かくて親しみのある人達によくしてもらって、本当にいい意味で驚いたよ。
個人的には、あれらのステレオタイプはまったくもって不当だと思うね。
もっとたくさんの人に、日本人は和やかで、寛大で、親切な人々だという事を知ってもらいたいね。



・日本って、巨大な都市しかないってイメージだったんだけど、実際に行って見たらたくさんの田舎があって、とても美しかったよ。



>・俺も、田舎の道をドライブした事があるよ。
海に面した山の斜面を走ったんだけど、言葉を失うぐらい美しかったよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!