海外の反応プリーズ


海外の掲示板にて、

「このおもちゃで運転を覚えた人って、俺の他にいる?」

といった内容の画像がアップされ、話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。


海外の反応プリーズ (2)
日本の玩具会社「TOMY」から発売されていたおもちゃ「ドライビングターボ」。


ttp://www.reddit.com/r/gaming/comments/1c8p8o/did_anybody_else_learn_how_to_drive_on_this_bad/


この画像に対する海外の反応です。


・ああ、今でもウチのクローゼットにあるよ。(笑



・イエーッ、これは俺の愛車だよ!



・この画像を見た瞬間、懐かしさで声をあげちゃった。



・子供の頃、ずっとこれが欲しかったっけ・・・・。



・25年もの間、コレの事をすっかり忘れていたよ。(今俺は30歳。)
なんか涙が出て来たなあ・・・。
寒い冬の日の午後、おばあちゃんの家でこれで遊んでいたんだけど、最高に楽しかった記憶があるよ。
自分で、何故運転しなければいけないのかストーリーを作り上げて、なるべくリアルな気持ちで遊んでいたんだよね。
今度あの家に戻ったら、屋根裏を探して見る事にするよ。
きっとまだ、あのおもちゃがあるはずだから・・・いや、無ければ困る。



>・俺も長い間、このおもちゃの事を忘れてたよ・・・・・あ、ちなみに俺も30歳ね。(笑



>・俺は25歳で、俺もウルッと来たよ。
子供時代とおばあちゃんの思い出が、同時によみがえって来て。



・これのおかげで、俺はみんなから「ドリフト・キング」って呼ばれてたんだよ!



・うわ~、誰かこのおもちゃの名前を知っている人いる?
名前さえ分かればeBayで買って、思い出に浸りながらこれで遊べるのに!
そして、いつか自分の子供に譲ってあげたいよ。



・俺は29歳だけど、初めて"自分で書いてある字を読む"という事を学んだのが、このおもちゃのラベルからだったね。



・これは、家族がアメリカに引越した後に、初めてママが俺に買ってくれた記念のおもちゃだよ!



・何時間もこれで遊んでいたのを思い出すな~。
懐かしいぜ!



・80年代のフィンランドはタンペレで、俺は脳震盪を起こして入院していた。(たしか足でピアノを弾こうとして、頭から床に落ちたんだったと思う)
俺はゲームウォッチを持っていて、隣のベッドの子がこのおもちゃを持っていたんだ。
俺達はお互いの物を交換し合って、まるで魔法の様な時間をそこで過ごしたのさ。



・オー・マイ・ゴッド!今でもコレ持ってるよ・・・・、兄貴のおもちゃだったんだけどね。(そして彼は、いつもこれで遊んでいたよ)
これの正式な名前を知っている人いる?



>・TOMYのターニン・ターボ・ダッシュボードだね。
(日本での名前は「ドライビングターボ」)



・俺があんまりこのゲームに熱中しすぎるから、親父にこのおもちゃを取り上げられて、「燃やしたぞ」と言われたんだよ。
でも数年後、実は貧しい家の子供にあげたんだと親父に聞かされたんだよね。
今でもあのおもちゃが恋しいよ。



・俺は、これのナイト・ライダーのバージョンのやつを持ってたよ。
いや~、今思い返してみても、あれは最高のおもちゃだったなあ。



・ワオ、俺も持ってたよコレ。
遊んだ時の記憶はもうほとんど覚えてないけど、あのスクリーンの動きだけは、いまだに覚えているよ。



・コレ壊れちゃったから、修理をするために中を開けてみたんだよ。
そうしたら、ギアやらモーターやらスクリーンやらが詰まっていて、凄かったよ。
あれほど機械的なおもちゃは、見た事が無かったなあ。



・俺の中にある、子供時代のいい思い出をよみがえらせてくれてありがとう!



・子供の頃、これに夢中だったよ。
何年か前のクリスマスに、リサイクルショップで偶然これを見つけたんで、買おうと思ってレジの列に並んでいたんだ。
そうしたら、汚れた服を着た小さな少年が、俺が持っているおもちゃをうっとりと眺めている事に気がついた。
彼は母親に、「これ買ってもいい?」って聞いたんだけど、彼の母親は「それはこの人が買うものよ、それに私達に買える額じゃないわ」と言ったんだ。(たしか7ドルだったかな?)
俺は会計を済ませて、このおもちゃをその子にあげたよ。
ちょっとしたクリスマスの奇跡ってワケさ。



・これは楽しかったよね。
でも一度怒って壁にこのおもちゃを投げつけた事があるんだけど・・・・・壊れなかったんだよ!



・オーマイガッ、俺は親父が運転する車の中で、これで遊んでいたんだよ!
この画像を見なければ、一生その記憶は思い出さなかっただろうね。
ありがとう!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!