海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、

「これを止めたら、プレイステーションが壊れてしまうと思っていた。だからいつも、ゆっくりと止まるのをじっと待っていた」

といった内容のGIFアニメがアップされ、話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。


海外の反応プリーズ


ttp://www.reddit.com/r/gaming/comments/1cswgm/i_used_to_think_that_if_i_stop_it_ps_will_break/


このGIFアニメに対する海外の反応です。


・親父にまったく同じ事を言われたよ。
だから俺も、ディスクの回転が止まるのを常に待っていたよ。-_-



・俺は、今でもそう思ってるんだけど?



・子供の頃、魅了されたようにウットリとディスクが止まるのを眺めていた記憶があるよ。



・私は、真ん中の部分を指で優しく押さえて止めていたわ。



・そう言えばリッジレーサー(もしくはワイプアウトだったかな?)は、レベルがロードされると音楽のCDと入れ替えて、レース中に自分の好きな音楽をかけれたんだよね。



>・凄いな、そんな事が出来たんだ?
まったくもって知らなかったよ!



・俺の親友のプレイステーションは、ディスクを自分で回転させて蓋を閉めて、即座にスタートを押さないと始めることが出来なかったよ。(笑



・誰か、これがずっと回転し続けているGIFアニメを作ってくれない?



>投稿者
・ハイヨ。
海外の反応プリーズ (2)



・俺はいつも、回転している途中にディスクを変えていたよ。
その方が、新しいゲームが早くロードされると思っていたからね・・・。



・昔、何も入れないで電子レンジのスイッチを入れると、爆発してしまうと信じている友達がいたよ。



・ディスクを壊してしまうのが怖くて、いつも兄貴に取り替えてもらってたな~。



・いや、それは正解だね。
乱暴に止めたりすると、機械に良くないんだよ。
自動的に止まるのを待っていた方が、長持ちすると思うよ。
ソース:俺のSCPH-0001 PSX (1995)はいまだに正常に動くけど、兄貴のPSX(1998)は、遠い昔に壊れちゃったから。



>投稿者
・多分、それが俺のプレイステーションが、まだキチンと作動する理由だね。



・これで、DJのフリをして遊んでいたっけ。(笑



・懐かしのあのサウンド。




・俺はゆっくりと爪をあてて、レコードみたいに音が出ないか試した事があるよ。



・間違えてゲームのプレイ中に、蓋を開けてしまった事があるんだよ。
あの時は、まだ回転しているディスクを見て「やばい、壊しちゃった・・・!」って思ったね。(笑



・メタルギアソリッドのディスク1を終了した時の事を覚えているよ。
「えええ?何をしろだって!?
電源を切らずに蓋を開けて、ディスクを取り替えろだって?
マジで言ってるの!!???」
蓋を開けてあの回転が止まった時は、本当にビックリしたなあ・・・。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!