海外の反応プリーズ


今月の21日にニューヨークで行われた、ネット上で優れた活動をした人に贈られる「ウェビー賞」にて、GIFの開発者であるアメリカ人のスティーブ・ウィルハイトさんが、生涯功労賞を受賞しました。

この授賞式では、受賞者は5つの単語だけでスピーチを行うのが慣例となっていますが、そこで彼がした事とは・・・。





IT'S PRONOUNCED "JIF" NOT "GIF"
(発音は"ジフ"、"ギフ"ではありません)


ttp://www.reddit.com/r/technology/comments/1esm4a/its_pronounced_jif_says_gif_creator_steve_wilhite/


この、彼の声明に対する海外の反応です。


・ウソだあああ!!!!



・俺の今までの人生は、何だったんだ・・・。



・残念だが、彼は間違っている!



・これだけギフって広まっちゃった後じゃなあ・・・。



・これは彼の"ゴーク"だよね?



・俺は、俺の好きに呼ばせてもらうよ。
別に、スティーブに借りは無いからさ。



・別に気にしなくていいんじゃない?
ジョージ・ルーカスだって、
「ファントム・メナスは、いい映画」
って言ってるし。



・それだと、正式名称が「Jraphics Interchange Format」になっちゃうじゃないか!



・ジフって、何かバカっぽい発音だなあ。



・俺は、前から知ってたもんね。



・そういえばハリー・ポッターの作者も、ヴォルデモートの事のヴォルデモールって発音して欲しがっていたよね。



・昔、これをジフって呼んだ奴と大議論をした事があるんだけど・・・ま、いっか!



・つまりまた私の夫の方が、正しかったってワケ!?



・これからは、グラフィックの事を、ジラフィックって呼ばなきゃいけないのか・・・。



・やった、俺の発音はずっと合ってたんだ!



・ジフって発音させたいなら、初めから「jif」って名前にすればよかったのに。



・彼は、ギガワットの事もジガワットって発音するのかな。



・多分、今後もギフって発音されて行くと思うよ。



・そう見せかけておいて、本当の発音は「ヒフ」。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!