海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本のテレビアニメ「ドラゴンボールZ」のナメック星編における「孫悟空対フリーザ」の戦いが、4時間13分もあった事が話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。


ttp://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1gfduz/til_the_total_length_of_the_fight_between_goku/


このスレッドに対する海外の反応です。


・ぶっちゃけ、もっと長く感じたよ・・・。



・「この惑星が爆発するまで、あと5分だ!」
10話後・・・・。
「あと、1分だ!」



・ワオ!しかも俺はこの戦いを、今までに6回は観ているよ!



・確かに子供の頃の俺ですら、この戦いはくどく感じたんだよなあ。



・後に放送された「ドラゴンボール改」なら、余計な部分はカットされて観やすくなっているよ。



・この戦いがここまで長引いたのは、アニメが原作に追いついちゃったからなんだよね。
だから埋め合わせの映像を入れて、漫画のストーリーが進むのを待っていたんだよ。



>・BLEACHでも、そういう事があったよね。



>・でも、何でアニメが原作に追いつくんだろう?
漫画よりアニメの方が、制作するのが大変そうに思えるんだけどなあ。



・問:電球を替えるのに、何人のDBZのキャラが必要でしょう?
答:たった1人。でも替えるのに5話かかります。



>・しかもその間に、クリリンがやられているんだろ?



>・問:電球を替えるのに、何人のDBZのキャラが必要でしょう?
答:それは次回のDBZで!絶対観てくれよな!!



>・問:電球を替えるのに、何人のNARUTOのキャラが必要でしょう?
答:たった1人。でもその後、その事について5回は回想します。



・「ナメック星消滅まであと5分」
俺の子供時代における、最大の嘘。



・彼らのにらみ合いを省いたら、実際の戦いはどのくらいなんだろう?



・まあ、13分の戦いと、4時間の罵り合いってとこだね。



・たしかワンピースでも、爆弾があと5分で爆発するって話を、数話に分けて放送してなかったっけ?(笑



・俺も当時、DBZを観ながら「いつ新しい事が始まるんだ!?」って思ったのを覚えているよ。



・でもこの戦いは、後のアクション・アニメに、たくさんのアイデアを与えたと思うよ。



・俺はこれをまた観始めたんだけど、初めの敵との戦いに3話もかかっているんだよね。
DBZがこれだけ長い理由が、分かった様な気がするよ・・・。



・それでも、ドラゴンボール・エボリューションを観た時に感じた長さよりかは、はるかにマシ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!