海外の反応プリーズ


これは、YouTubeで3DCGソフト「Blender」のチュートリアルビデオなどを発表している"アンドリュー・プライス"さんが制作した、実写と見紛うほどリアリスティックな3DCGムービーのビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。





ttp://www.youtube.com/all_comments?v=yJzA0IFR-78
ttp://www.reddit.com/r/videos/comments/1i5df1/spent_the_last_6_months_making_this_3d_animation/


このビデオに対する海外の反応です。


・あまりの荘厳な映像に、しばらくぼうっとなって見とれちゃった・・・。



・きっと制作に5ヶ月、レンダリングに1ヶ月の割合でかかったんだろうな~。



>・アハハハハハ、デザイン学校に通う俺としては、君の言う事が良く分かるよ。(笑



・ハンパないレイトレーシング!



・驚いたなあ・・・・これには本当に現実の物は含まれていないの?
全て君がパソコンで作り上げた物なの?



>投稿者
・ああ、空だけは写真だけど、あとは全てCGだよ。



・しばらくは、「いや、絶対にこれは実写だ!」と確信しながら観ていたよ・・・。



・マインクラフト・リアルバージョンだね。



・無料のソフトという事だけど、それは君が生徒だから無料で使わせてもらったって事?
それとも、実際に無料だったの?



>投稿者
・これは、無料のソフト「Blender」を使って制作したんだよ。
完全なオープンソースで、驚くほど強力なソフトだよ。



・Blenderも、昔と比べて相当進化しているんだなあ。



・今すぐピクサーか、一流のゲーム会社にこのビデオを持って行くんだ!
彼らは、喜んで君を採用してくれると思うよ。



・映像は凄いけど・・・・ナゼにBGMがカノン?(笑




・これは、本当に素晴らしい作品だね。
ところで、BlenderってGI(大域照明)をサポートしていたっけ?
見た所、ほとんど全てのシーンに適用されている様に思えるんだけど。



>投稿者
・今は、CyclesというアンバイアスでGPUも使う、まったく新しいレンダーエンジンが追加されているんだよ。
もしも元々あったエンジンを使っていたなら、この作品を完成する事は出来なかっただろうね。



・たった3分弱の映像のために、6ヶ月間も費やすとは・・・!



・これほどの映像をレンダリング出来るなんて、君はとんでもなく強力なパソコンを持っているんだなあ。



>投稿者
・GTX 660を2枚差しただけのパソコンだよ。
あと、レンダリングに2500ドルをかけたんだよ、ほとんどはレンダーファームにね。
もっと時間に余裕があればそんな事をする必要は無かったんだけど、土壇場までレンダリングを先延ばしにした罰だね。(笑



・デッドオアアライブ4の、新ステージが公開されたのかと思った・・・。



・本棚に、同じ「フローズン・タイム」が5冊もあるね。
この家の住人は、あの本が心底好きなんだなあ。(笑



・1回挫折したんだけど、これを観ていたらまたBlenderに挑戦してみたくなったよ!



・君がいい家に住んでいるのは分かった・・・・・で、いつCG映像が始まるの?






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!