海外の反応プリーズ


何故ヒスパニック系の子供達は、みんなお行儀がいいのでしょう?

その秘密は、彼らの文化の中にあります。

ヒスパニック系の家庭に代々伝わる教育システム「ラ・チャンクラ」によって、 彼らの子供達は厳しくしつけられているからなのです。

ジェニファー・エスピノサ博士が、具体的な例を紹介して詳しく教えてくれます。

それでは、どうぞ御覧下さい。





ttp://www.reddit.com/r/videos/comments/1j61ug/for_those_of_you_who_dont_know_what_a_chancla_is/


このビデオに対する海外の反応です。


・俺の母親はヒスパニック系だけど、まさにこういう風にしつけられたよ。
あれは、重力を無視して飛んで来るからね、角も曲がって来るし・・・。



>・まさにその通りだね。
俺は、よくママにチャンクラで尻を叩かれたよ。
彼女はチャンクラを投げた事は無かったけど、婆ちゃんが一度、鍋をかき混ぜていた大きなスプーンを、兄貴に投げた事ならあったよ。



・最後の「ラ・チャンクラァ~・・」ってナレーションがイイね。(笑



・俺は一度ママのチャンクラを隠したら、すぐそばにあった物を投げつけられたよ。
それは、水族館のおみやげで買った固いプラスチックのコップだったんだけど、7メートル離れた俺の頭に、ガツン!とぶつかったんだよ。
俺は学んだね、もう二度とママのセブンアップを、そこら中に撒き散らすのはやめようって・・・・。(笑



・俺は、チャンクラの事は聞いた事がなかったな~。
ただスプーンね、あれの事はよく知っているよ・・・・。



・俺はインド人だけど、このラ・チャンクラは、こっちでは「チャッパル」スタイルのしつけ方法と呼ばれているよ。



>・アラブでもそうだね。
こっちでは、「シャハタ」と呼ばれているけど。



>・アルゼンチンでは、「シネラス」だよ。



・様々な思い出がよみがえって来るなあ・・・・。



・ヒスパニック系の子供達が行儀が良いなんて、聞いた事無かったんだけど・・・?



・俺は、メキシコ人が多く住んでいる街で育ったから、同じ様な光景を何度も見たよ。



・俺のヒスパニック系のママは、後ろに目が付いた忍者だったね。
俺がどんなイタズラをしても、必ずそれを感知して、どこからともなくシャンカラが飛んで来たからね。



・これを、ゲーム「チームフォートレス2」の武器にして欲しい!



・ママは絶対に外さないんだよなあ・・・・ただの一度も。



・ラ・チャンカラと並んで有名なのが、「ラ・クチャラ」だね。
これは、プラスチックの様に柔らかい、木で出来た料理用のスプーンなんだけど、これを投げられると痛いよ、時には豆も付いてるし。



>・俺的には、ラ・チャンカラの方が痛かったかな。
ただラ・クチャラの方が、十倍屈辱的だったけどね。(笑



>・イタリアでも、木のスプーンは子供にとっての恐怖だよ。
おばあちゃんのキッチンに、まるで警告の様にぶらさがっている、あの恐ろしい木のスプーン・・・。



・俺は木のスプーンで、キッチンで遊んではいけないという事を、しっかりと学んだね。



・スーパーの横に保険会社があるんだけど、そこには「空飛ぶチャンクラよりも、素早く見積もりを出せます」って書いてあったのよね。
私はクスクス笑っちゃったんだけど、彼氏は何の事だかサッパリ分からない様だったわ。



・俺のママは、よく木のコースターを使ったなあ・・・。



・チャンクラに幸あれ!



・俺の家庭では、親父がチャンクラを投げる係だったね。
彼は元々ベルト使いだったんだけど、ある日ママが、彼にアディダスのサンダルをあげたんだよ。
その日だよね、伝説の「カンフー・チャンクラ」が生まれたのは。
まるで「ベストキッド」の"鶴の舞"の様にチャンクラを発射させて、一度もターゲットを外す事は無かったよ・・・・・つまり、俺と妹のオデコをね。

(ベストキッドの「鶴の舞」のビデオ)






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!