海外の反応プリーズ


これは、オーストラリアのコメディアン"サム・タッカー"さんによる、「ピアノが弾けなくても、まるでうまく弾いている様にみせる方法」のビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。




まずは黒鍵に親指を置き、そこから右へ1オクターブ(12度)離れた黒鍵に、小指を置きます。
その指の距離を固定したまま、黒鍵の上のみをランダムに弾きます。
反対側の手も同じ方法で弾き、間の指で、黒鍵をランダムに弾きます。


ttp://www.youtube.com/all_comments?v=OH-wJZQI0jY
ttp://www.reddit.com/r/videos/comments/1jcd42/how_to_fake_piano_skills/


このビデオに対する海外の反応です。


・君は天才か!?



・こんなにいい音が出せるのか・・・・・これはちょっとやってみたいかも。



・最高のチュートリアルビデオ。



・「リクエストを、お願い出来るかしら?」
「お断りだ!!」



・俺の何年にも渡るピアノの練習は、一体何だったんだ・・・・!?



・1:38、彼が「今度は、オリエンタルな感じで」って言った時にウケたよ。(笑



・ぶっちゃけこのスタイルだと、どんな風に弾いても必ずオリエンタルな感じになるんだよね。



・何てこった!このテクは、どっかにメモしておかなくちゃ!



・ピアノのアプリでやってみたけど、悪くなかったよ。



・こうして、ベートーベンの秘密が暴かれたのであった・・・・。



・これをやったら、きっと俺のママは喜んでくれると思うな。



・ありがとう、これで俺もピアノの先生になれるよ!



・ペンタトニックスケール。
才能の無い音楽家の、救いの神。



・残念ながら、俺のほとんどの友達は音楽専攻だから、俺がこんな事やったら、彼らに後頭部を叩かれるだろうね。



・小学校の頃を思い出したよ。
みんなで音楽室に行った時に、俺はピアノの内蔵曲のボタンを押して、ベートーベンの「エリーゼのために」を、まるで自分が弾いている様なフリしていたんだよ。
そうしたらみんながピアノの周りに集まって、感心した目で俺を見始めたんだんだよね。
その後、「ヘイジュード」のボタンも押して弾いているフリをしたんだけど・・・その後の学校生活は一変したね。
俺には「音楽マン」ってあだ名がついて、みんなが俺と一緒にいたがったんだよ。
小学校3年生・・・・あれは、素晴らしい年だったなあ。



>・俺は実際に3年生の時に「エリーゼのために」を弾けたけど、誰も俺の事を音楽マンなんて呼んでくれなかったよ・・・・?(泣



・ちょっと、ピアノ買って来る・・・・。



・これは、ザック・ガリフィアナキスがやっていたテクニックと、まったく同じ物だね。



>・ああ、ビデオもあったよ
(アメリカの俳優/コメディアンのザック・ガリフィアナキスさんによる、スタンダップのビデオ)






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!