海外の反応プリーズ


これは、世界で初めて、航空機を使わずに全ての国と地域(201ヵ国)への訪問を達成した"グレアム・ヒューズ"さんが、世界のすべての国を1秒につき1つの割合で紹介しているビデオです。

イギリスの旅行家グレアムさんは、2009年1月1日にウルグアイから旅を出発させ、「飛行機を使わない、自分が運転する乗り物は使わない、陸上交通機関は定期的に運行されているものだけを使う、陸に足をつけて初めてその国を訪問したとみなす」というルールの下、約4年間に渡って旅を続け、2012年11月26日の南スーダンを最後に、世界のすべての国と地域への訪問するという偉業を達成しました。

ちなみにグレアムさんは2009年に、定期運航の陸上交通機関だけで、年間最も多くの国(133ヵ国)を訪れたとして、ギネス世界記録にも認定されています。

それでは、どうぞ御覧下さい。





ttp://www.youtube.com/all_comments?v=-pdZhbsyOSw
ttp://www.reddit.com/r/travel/comments/1j5m5y/me_in_every_single_country_in_the_world_in_less/
ttp://www.reddit.com/r/travel/comments/1jc90v/my_one_second_every_nation_video_of_me_in_every/


このビデオに対する海外の反応です。


・いや~、感心したよ。
リスペクトだ!



・あなたは私のヒーローだわ。



・これは、どんな人も傷つかない、初めてのビデオなんじゃないかな。



・一体この旅に、どれぐらいのお金がかかったの?



>投稿者
・大体、年に7000ポンド(約106万円)ぐらいだね。



>・それは、大学に行くより安いじゃないか・・・。



・2:30、あのジョージアって言っている時、君はレイ・チャールズの曲「ジョージア」を歌っているよね?(笑



・アメリカが無いじゃないか!



>・0:35、ユナイテッド・ステイツって言ってるじゃん・・・。



・凄いなあ、人々が想っている夢を、本当に達成しちゃったよ!



・1:12、セルビア・・・・・良さそうな所じゃない。(笑



・それぞれの国に、大体どれぐらい滞在していたの?



>投稿者
・バチカンには30秒、イラクには4日間、パプワニューギニアには3週間、フィジーには1ヶ月、クウェートには6週間、スリランカには4ヶ月、オーストラリアには8ヶ月だね。
その他の国々は、大体これらの間だよ。



・正直に言って・・・・一番やっかいでヒドい国はどこだった?



>投稿者
・ロシアだね。
ビザの料金はめちゃくちゃ高いし、凄く寒いし、国を出る時には、軍に付き添われていたしね。



・1:53、あの声と表情が、コンゴという国を物語っているね。(笑



・素晴らしい仕事だね。
一体今までに、どれぐらいの人がこれをやり遂げたんだろう?



>投稿者
・航空機を使わずになら、今までに誰もやった事は無いよ。
だからこそ、本当に素晴らしい気分なんだよ!



・今度から旅の相談は、君にする事にしよっと。



・北朝鮮には、どうやって入ったの?



>投稿者
・北朝鮮に入る、簡単な方法。
(北朝鮮と韓国の軍事境界線上に建てられている軍事停戦委員会本会議場内で、北朝鮮側に立つグレアムさん)




・旅の途中で、恋に落ちた事はあった?



>投稿者
・恋に落ちた事はあったよ。
でも、それは昨年の夏に、家族の一大事でイギリスに数週間戻っていた時だったんだよね。
だから、イエスでもありノーでもあるかな。



・一番怖い国はどこだった?
あと、一番素晴らしい国はどこだった?



>投稿者
・特に怖い国っていうのは無かったね。
ただ、コンゴの牢屋で5日間過ごした時には、ちょっと怖かったかな。
素晴らしい国はたくさんあるよ。
パラオ、ボリビア、エジプト、タイ、エルサルバドル、、パプアニューギニア、イラン、エチオピア、セーシェル・・・・本当に数え切れないよ!



>・牢屋って、何でまた?



>投稿者
・カーボベルデでは、密入国斡旋業者と勘違いされて、コンゴではスパイと間違われたんだよね。



・彼のパスポートが、どんな風になっているのか見てみたいね。



・じゃあ次は、宇宙の全ての星をいってみようか。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!