海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本のゲーム機「プレイステーション」のコントローラーの進化に関する画像がアップされ、話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

海外の反応プリーズ (2)


ttp://www.reddit.com/r/gaming/comments/1lzgd1/evolution_of_the_playstation_controller/


この画像に対する海外の反応です。


・1994年から、大して変わってないんだなあ。



>・もう形が完成されているのに、何でデュアルショック4で変更したんだろう?



>・何故なら、XBOXのコントローラーの方が良かったからだね。
俺はプレイステーションが大好きだけど、コントローラーだけはユーザーにフレンドリーじゃないと、長い間思っていたんだよ。
4で彼らが改良を加えてくれて、本当に嬉しいね。



・デュアルショック2で、たくさんのゲームを遊びまくったなあ。
メタルギアソリッド3とかは、あのコントローラーの技術が良く生かされていたよね。



・ぶっちゃけ、PS1用のコントローラーは、たくさんの種類が発売されているんだよ。
ほとんどは、日本から外に出ていないけどね。



>・ナムコの、真ん中を捻る事が出来るコントローラーとかね。



>・それは、neGcon(ネジコン)と呼ばれるやつだね。
リッジレーサーには、最高のコントローラーだよ!

(ナムコのプレイステーション用コントローラー「ネジコン」)
海外の反応プリーズ (6)



>・アメリカでは、何故かジョグコンと呼ばれていたよ。
リッジレーサー4との同梱版が売られていたのを、覚えているなあ。



・PS1の「デュアル・アナログ・コントローラー」は?
どうやら、みんな忘れちゃっている様だね。



>・これの事?
海外の反応プリーズ (5)



>・ああ、俺もまだこれを持っているよ。
デュアル・ショックよりも角が長くて、2つのアナログ・モードを搭載しているんだよね(赤と緑のライト)。
両方とも、それが何の意味なのかはサッパリ分からなかったけど。



・俺は、シェアボタンは欲しくないんだ!!!



・PS2のコントローラーのボタンって、感圧式だったの?
そんな事はまったく知らずに、6、7年間も使っていたよ!!

(デュアルショック2は、ボタンの圧力による256段階のアナログ判定が可能)



>・それに対応したゲームは、ほとんど無いんだけどね。



・一つ忘れているよ。
海外の反応プリーズ (3)



>・これ、本当に発売してくれれば良かったのに。(笑
将来、絶対にコレクター・アイテムになっていたと思うよ。



>・サードパーティの会社が、オリジナルのプレイステーション用に、とても良く似た物を発売したんだよ、90年代に。
俺は実際に持っているんだけど、これはヒドイよ。
ボタンは、ほとんど使えないぐらい超ソフトで、人生で初めての、買って後悔した商品だね。
海外の反応プリーズ (4)



・今度のコントローラーは、前回のよりも少し大きくなっているといいんだが。
あれは、小さな子供向けのデザインじゃ?っていうぐらいに小さかったよね。
あれこそが、俺が360に行った主な理由だよ。
ソニー、頼むから大人向けのコントローラーを作ってくれ!



・一番のコントローラーといえば、やっぱりゲームキューブのさ!



>・いやいや・・・・最高のコントローラーっていったら、やっぱりドリームキャストのでしょ。



・この見た目の変わらなさは、ポルシェ911を髣髴とさせるね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!