海外の反応プリーズ


今月9日、ソニー・コンピュータエンタテインメントは、「SCEJA Press Conference 2013」において、日本でのPS4の発売日が2014年の2月22日である事を発表しました。

価格は3万9980円で、専用カメラを同梱したモデルは4万3980円になるとの事です。

それでは、それに関連した海外の反応を、どうぞ御覧下さい。

ttp://www.reddit.com/r/PS4/comments/1m0qws/ps4_launching_2222014_in_japan/
ttp://www.reddit.com/r/Games/comments/1m0qrn/ps4_launches_in_japan_on_february_22nd/


このスレッドに対する海外の反応です。


・これは驚いたね。
何でアメリカは、こんなに早くゲット出来るんだろう?

(アメリカでの発売は今年の11月15日、欧州は同29日)



>・11月はクリスマスを控えた、ゲーム機を発売するのに最高の時期なのにね。
本当の質問は「何で日本は、こんなに遅れるんだ?」って事だよ。



>・日本でのシェアの争いは安全だから、西側よりも早くあせって出す必要は無いと踏んだんだろうね。



>・北アメリカで、XBOXと対決するためだよ。



>・日本でXBOX ONEを買う人は少ないだろうからね。
とにかくアメリカ市場で、PS4を売れるだけ売りたいんだと思うよ。



・なんてこった・・・もし俺が日本に住んでいたら、今頃ブチ切れているだろうなあ。



>・いいじゃん、彼らはどんな物も、常に西側の国より早くゲットして来たんだし。



・驚くほど遅いね。
俺は、12月か1月の頭頃だと思ってたんだけど。



・チクショ~、俺は日本に住んでいるんだけど、他のソニーの製品と同じ様に、俺達が一番にゲットすると思っていたのに。



>・米アマゾンで、予約をしておいて良かったよ。
ちゃんと彼らが、発売日に出してくれればいいが。



・いいんじゃないかな、まだPS4用の日本のゲームは、Knackしかないからね。
ゲーム機だけ売っても仕方がない訳だし、彼らはいいゲームが完成するのを待っているんだよ。



・ワオ、これはクレイジーだぜ。
これに対する日本人のリアクションを、知っている人はいる?



>・俺の友達は、みんなとても落ち着いているよ。
その一番の理由は、初出荷品による不具合の危険が回避されたからだね。
日本の人々は、とても我慢強くて、不満をあまり言わないんだよ。
「それが遅れるなら、それなりの理由があるんだな。これはどうしようもないよ」
日本には、こういった時に使うピッタリの「shouganai(しょうがない)」ってフレーズがあるんだよ。



>・俺は日本に住んでいるけど、ブチ切れているよ。
でもまあ、なんとか乗りこえてみせるさ。



・こんなに遅れたのは、アメリカとヨーロッパの需要があまりにも大きいからだよ。
日本で同じ時期に発売したら、供給する事が出来ない量になっちゃうんだろうね。



・そもそも日本は、据え置き型ゲーム機に興味があるの?
向こうでは、携帯ゲーム機が主流なんじゃなかったっけ。



>・日本における据え置き型ゲーム機市場は、とても大きいよ。
まあ、据え置き型ゲーム機といっても、PS3とWiiの事だけどね。
俺の知る限りでは、ほとんどどの家庭にも、必ず一台PS3があるらしい。



>・それはちょっと、言い過ぎでしょーよ。
日本でのPS3の販売台数は9百万台で、日本の人口は1億2600万人なんだから。



・4万3980円のカメラ同梱版には、無料で「Knack」も付いてくるってさ!
日本でのみ、みたいだけど。



・数週間後に日本に引越すんだけど、まさかこんな事になるとは思ってもみなかったよ。
でも、まだクリアしてないPS3のゲームをする時間が出来たから、ヨシとするか・・・。(泣






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!