海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本の学校の教室を撮影した画像がアップされていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

海外の反応プリーズ (2)


ttp://ja.reddit.com/r/japan/comments/1nm2qd/if_my_classmates_studied_anything_the_hardest_itd/


この画像に対する海外の反応です。


・やっぱ、みんな一緒なんだなあ。



・俺は、本を机の中に入れて読んでたよ、先生が喋っている時。
で、先生がやって来たら、中に滑り込ませていたんだよね。



・君は、日本の高校にいるの?



>・きっと、交換留学生なんじゃないかな。



>投稿者
・そう、交換留学生だよ。



・最近の子供たちが、テレビゲームばかりじゃなくて、ちゃんと本も読んでいると知って嬉しいよ。



・ハハ・・・実際の日本の典型的な学生は、どんな感じかって?
俺が聞いたところでは(あと何冊かの日本の小説を読んだところでは)、生徒たちはもの凄く勉強をして、その後、夜にまたクラム・スクール(日本で言うところの塾や予備校の事)に行くらしいよ・・・。



>・ああ、それは「塾」といわれるもので、大学に行くまでの大抵の生徒たちが、通っているんだよ。
日本の学校は子供に「どうやっていい日本人になるか」を教えて、塾は「どうやっていい大学に入るか」を教えている、みたいな感じかな。
ウチの近くにも有名な"ステップ"っていう塾の支店があるんだけど、生徒は学校が終わったらそこにまっすぐやって来て、家に帰らず8時か9時ぐらいまでずっと勉強しているよ。
私は前に塾で英語を教えていたんだけど、彼らはいい大学に入ろうと、本当に必死で勉強をしていたよ。
でも、一度大学に入ると、彼らはそこまで勉強はしなくなるんだよね。
(今は、大学で英語を教えているんだよ)



>・《ウチの近くにも有名な"ステップ"っていう塾の支店があるんだけど、生徒は学校が終わったらそこにまっすぐやって来て、8時か9時ぐらいまでずっと勉強しているよ。》

自分が高校にいた時には、時には部活が8時か9時まで続く事があったんだよね。
だから生徒たちが、午後11時過ぎまで塾にいる事も珍しくはないんだよ。
あなたが見たのは、多分中学生たちだったんじゃなかな。



>・ああ、そうだね。
学校、部活、塾、家、ファミチキ、休憩時間に投げられるコーヒー缶・・・・。

残念なのは、これだけの勉強にも関わらず、いまだに大学のレベルが落ちていっている事だよ、生徒不足のために・・・。
私の大学では生徒の人数を確保するために、入学資格を年々下げて行って、自己推薦者をどんどん受け入れているんだけど、彼らはそれほど学ぶ事に興味が無さそうに見えるね・・・。



>・《生徒は学校が終わったらそこにまっすぐやって来て、家に帰らず8時か9時ぐらいまでずっと勉強しているよ。》

何てこった、そりゃヒドい。
アメリカでは、そんな事無いよ。



>・いや、大抵の国では無いだろうね。



>・人によりけりだね。
俺は、トップの男子私立高校に通って、家庭教師も雇って、基本的にいつも勉強していた子を知っているんだよ。
でもそれ以外の子は、学校以外では勉強せずに、みんなで遊んでいたね。

俺の奥さんは女学館(有名な女子校)に通っていたんだけど、彼女の家は裕福では無かったから、全ての空き時間を使ってパートで働いていたよ。



・あのセーターが、本当に気に入ったよ。



>・あれは、学校によって決められたセーターだと思うよ。
日本の大抵の高校にはドレスコードがあって、男子も女子も髪を染めてはいけなくて、決められた制服しか着ちゃ駄目と決められているんだよ。



>投稿者
・確かにそうなんだけど、ウチの学校では髪も染めていいし、フードが付いていなければ、どんなセーターでも着てもいいって事になっているよ。
ウチの学校は、外見に関しては、かなりカジュアルなんだよ。



・少なくとも、起きているじゃないか!
きっと、昨日は早めに塾が終わったんだね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!