海外の反応プリーズ


これは、3ヶ月で日本語を流暢に喋る事を目指すアイルランド人のベニー・ルイスさんが、スペインの自宅アパートを日本語で紹介してみたビデオです。

日本語を勉強して2週間のベ二ーさんは、このビデオを制作するにあたり事前に台本で練習しており、それでも言い間違えた言葉は、ビデオの中に文字を入れて修正しています。

さあ、ベニーさんの日本語の発音はいかに?

それでは、どうぞ御覧下さい。




このビデオに対する海外の反応です。


・その調子だ、ベニー!
発音アドバイス:1:59の「そして」は、「So-Shi-Te」よりも「Shosh-Te」の方が近いんだよ。



>投稿者
・ありがとう、知れて良かったよ!



・これには刺激を受けたね。
何故なら、自分も日本語を勉強しているんだけど、今の君と同等のレベルだから。
あと、ナショナル・ジオグラフィックのやつ、おめでとう!



>投稿者
・ありがとう!!

(ベニーさんは、ナショナル・ジオグラフィックの「トラベラー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました)



・イントロ部分に、いくつかの言葉づかいや発音の間違いがあるね。
それでも、簡単に理解する事が出来たよ。
俺が日本語の勉強を始めた頃に比べると、格段に上手だね。



・ベニー、君はどうやって台本を作ったんだい?



>投稿者
・自分がタイプした英語を、スカイプの先生に翻訳してもらったんだよ。



・「やそい」でなく、「やすい」 です。(原文ママ)
でも、すごいだよ。 それに、いいアパートでしょうね!(原文ママ)



>投稿者
・オーケー、ビデオにアノテーションを付け足しておいたよ。
ありがとう!(原文ママ)



・これは素晴らしい。



・「こんにちは」の発音は違うね。
君は、「ん」の発音をずっと忘れているよ。



>投稿者
・分かった、覚えておくようにするよ。



・君が住む、色々な国のアパートを見るのは楽しいよ。
日本でもやってくれたら、本当に嬉しいな。



・いいね!
短い間で日本語がグンと上達したなあ。
きっと君は2020年の東京オリンピックも、日本語で楽しめるだろうね。(*^-^*)



>・それは、俺が目指すゴールでもあるんだよ。
もうすでに、予約が取れるホテルを探しているからね。(笑
うわ~、もう待ちきれない!



・これは、大きくて素敵なアパートだなあ!



・あなたの発音は悪いです。(原文ママ)

発音は悪いけど、この上達ぶりは素晴らしいね。
俺よりもずっと成長が早いし、こんな才能は自分には無い。
だから、普段よりももっと多く勉強をする事にするよ。
いい刺激を与えてくれて、ありがとう。



・2週間でこれとは、おそれいったね。
あと、君の「えええええと」の使い方は、とても良いと思うよ。



・さすが ベンニーさんは はやく じょうずに なっていますねww(原文ママ)

いいと思うけど、発音はもう少し練習が必要だね。
大抵の日本語のイントネーションは、フランス語の様にフラットな感じだよ。
何かで読んだんだけど、日本語の発音を上達させるには、口を動かさないようにして喋るのがいいらしい。

このアパートはいいじゃないか!
キッチンのキャンドルが素敵だね。(笑



・よくできました!(原文ママ)
日本語を勉強する学生として、観ていてとても楽しかったよ!
自分が唯一意見できるとしたら発音かな・・・いや、でもこれは本当にグレート・ジョブだ!



・良くやったね、ベニー。
君がマドリードで、いい時間を過ごしているといいな。



・「安い」は、「yasoi」より「yasui」と発音した方がいいね。
でも、今の所素晴らしい出来だよ!
俺は仕事が忙しくない時に、自分の店のフロアに行って、売っている服を日本語で描写するんだよ(頭の中でね)。
これは、形容詞を覚えるのにとても役に立つよ。



関連記事:
アイルランド人がスペインにいながら、3ヶ月間で日本語がペラペラになれるのか?【海外の反応】

日本語の勉強を始めて10日のアイルランド人が、日本人とスカイプで会話してみた!! 【海外の反応】






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!