海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本の中古ショップで売られていた、とあるギターの画像がアップされていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

海外の反応プリーズ (2)


ttp://ja.reddit.com/r/Guitar/comments/1nqber/gear_found_this_is_a_second_hand_store_in_japan/


この画像に対する海外の反応です。


・日本でしか有り得ない光景だな・・・。



・Hard Offだ!
いいよね、この店。



・これは確実に買いだね・・・・あの隣の青いやつの事だけど。
あれはフェルナンデス・ノマドで、しかも青色のはレアなんだよ。
TOOLのアダム・ジョーンズが使っているんだよね。



>・レアなのは青だけ?
俺はピンクのを持っているんだけど。



>・俺も持ってるよ。
京都の中古ショップで手に入れたんだけど、値段は1万5千円だったよ。
ちっちゃくて最高のギターさ。
海外の反応プリーズ (3)



・俺も日本にいた時に、このギターを見かけた事があるよ。



・これは、ドラえもんじゃないかな。



>・ああ、そうだね。
日本の国民的な子供番組のヒーローで、とても有名だよ、くまのプーさんみたいに。
きっとあのギターは、未来的なサウンドがするに違いないね。



・俺はある日酔っ払って、ヤフー・オークションでこのギターに入札しちゃった事があるんだよ。
ありがたい事に、そのまま眠っちゃったんで買わずに済んだんだけどね。
日本の安い酒は、時々俺に変な事をさせるんだ。
海外の反応プリーズ (7)



>・ナンテコッタイ、こりゃすげえ!
このギターをライブで弾きまくりたいよ。
このギターのサウンドはどうだい?



>・それは、実際に落札した人に聞かなきゃ、分かんないでしょーよ・・・・。



>・え?日本では、まだヤフー・オークションってやっているの?
確か、10~15年前に終了したんじゃなかったっけ?



>・いや、まだ普通にやっているよ。
日本では、eBayよりもずっと有名だね。
俺が持ってるギターは、全部そこで買ったんだよ。



・全ての中古ショップでは、ギターを売るべきだね。



・これは、ギブソンとフェンダーの部品に、おもちゃを取り付けただけの様に見えるんだけど・・・。



・俺は、ESPが作ったガンダムのビームライフル・ギターか、ザクのヒートホーク・ギターが好きだなあ。
海外の反応プリーズ (4)



海外の反応プリーズ (5)



・俺も日本の北の地方に住んでいた時に、Hard Offでエピフォンのレスポールとアイバニーズのアートコアを、かなり安い値段で手に入れたよ。



・初め、値段が4万2千ドルかと思って、超ビビッたよ。(笑
そして、そこが日本である事に気が付いた・・・・。
いいギターだと思うけどね。



・この店に行ってみたいなあ、日本のギター・ショップは本当に凄いからね。
前に、このドラえもんのギターは見た事があるんだけど、俺のお気に入りはやっぱりこれだね。
海外の反応プリーズ (6)



・この店は、どこにあるの?
ぜひともこれを買いたいんだよね、今年中に日本を訪れるかもしれないんで。



>投稿者
・これは、秋田にあるHard-Offっていう店だよ。
でもこの店は日本全国にあるから、他の店でも多分見つかると思うよ。



ちなみにこのドラえもん・ギターは、日本の企業「イーエスピー」の制作によるもので、定価は7万1400円、すでに完売しています。

そしてこちらはとある男性による、ドラえもん・ギターで「オバケのQ太郎」のEDテーマ「BELIEVE ME」を弾いてみたビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!