海外の反応プリーズ


これは、大阪の駅にある、AEDを搭載した自動販売機のビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。



AEDとは:

自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき、Automated External Defibrillator, AED)は、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。 除細動器の一つだが、動作が自動化されているので、施術者が一般市民でも、問題なく使用出来る。

Wikipediaより



このビデオに対する海外の反応です。


・とても役立つアイデアだ。



・これは、本当に実用的だね。
日本のと比べてアメリカの自動販売機は、これほど便利に出来ないのが残念だよ。



>・こんな事をしたら、全部盗まれるな。



>・分かってる、だから"便利に出来ない・・・"って言ったんだよ。
もしかしたら、テクノロジーが発達した街などでは、上手く作用するかもしれないけどね。



・ワオッ、これはとてもクール!



・これは、自動販売機が不健康な飲み物を販売しているという事を、表しているんだろうか?



・きっと、心臓発作を起こさせるほどの値段なんだよ。



>・ジュースがかい?(笑



>・面白い事に、俺も同じ事を思ったよ。
でも真面目な話、日本の自動販売機の飲み物は、妥当な値段で売っているよ。
俺が困ったのは、自分が何を買っていいのか分からなかった事だね。
日本に着いた初日に、自動販売機でお茶を買おうとしたんだけど、そこにはあまりにもたくさんの種類があったんだよ。
だから、広告で一番多く見かけた緑のボトルのお茶を買ったんだけど、メチャクチャまずかったんだよね。



・これは素晴らしい自動販売機だ!!!!



・凄い、日本の人々は、色々な事を考えているんだなあ!
日本にはいたる所に自動販売機があるから、これは使えるアイデアだと思うよ。



・とてもスマートなやり方だね。



・「自動体外式除細動器が必要ですか?では、500円を入れて下さい」



・グッド・アイデア。
賢いスペースの使い方。



・素晴らしいアイデアだ。
こういった物を、もっとたくさん設置するべきだと思うよ。
日本にあるたくさんの自動販売機の事を考えると、これは、人の命を救う大きな力になって行くかもしれないね。



>・渋滞などで救急車がいつ来るか分からない時、周りにあるこういった物があると、とても役立つだろうね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!