海外の反応プリーズ


これは、YouTubeで体操ロボットのビデオを発表している日本の「hinamitetu」さんによる、鉄棒ロボット17号のビデオです。

高さ34センチ、重さ3.9キロ、顔の部分に付いたフォト・センサーで、床のライトを誤差±0.002秒のタイミングで感知し、コバチから3回宙返り降りを決めます。

それでは、どうぞ御覧下さい。




このビデオに対する海外の反応です。


・こんなクールなもの、初めて見た!



・ブラボー!!!!!!



・こいつぁ~、クレイジーだぜ!



・SUGOI!!!!!!!(原文ママ)



・君の数ヶ月前のビデオも観たんだけど、こうしてライト・センサーを付け足したのは、素晴らしいアイデアだと思うよ。



・おったまげた!
これを作るのに、相当な量の数式が使われたんだろうね。



・見た目がとっても可愛らしいわ。



・ついに始まったか・・・。



・これは完璧、グレートな発明だ。



・これは、サラ・コナーを探し出せるのかい?
(映画「ターミ・ネーター」のネタより)



・もしロボットがオリンピックに参加出来たら、確実に金メダルをかっさらって行くだろうな。



・彼は一体、どの惑星からやって来たんだ?



・これぐらいのクオリティのおもちゃが、発売されてくれないかな~。



・この新型iPhoneすげえな!



・うわ~、誰か彼を雇ってあげて!



・ワオッ!
この人は、ボストン・ダイナミクスかどこかで働くべきだよ。

過去の関連記事:
例のボストンダイナミクス社が、今度は猫型ロボットを開発したぞ!! 【海外の反応】



・これはタイミングを調整するのに、相当な時間がかかったろうなあ。



・君は・・・・天才!



・これは素晴らしい!
よし、じゃあ次は、マイケル・フェルプスの様に泳げるロボットを作ってくれ!

(マイケル・フェルプスさんは、アメリカの元競泳選手で、オリンピックと世界水泳選手権の金メダリスト)



・彼が着地した時、思わず拍手しちゃった人は、他にもいる?



・ここは、彼の寝室なのかな?
映画「アイアンマン2」に出て来た、洞窟にいるクレイジーな科学者を思い出したよ。



・一体コレは、何の魔術!?



・5年以内には、ロボット・オリンピックが開催されて欲しいね。
そうしたら、相当楽しいだろうな~。



・素晴らしいコーディングだ・・・。



・ちなみに、あのロボットから出ている音は、デジタルサーボによるものだね。
あれが、ロボットのモーションのモーターになっているんだよ。



・凄いな~、次の進化を見るのが待ちきれないよ!



・ナゼ左上に大きなバイブが?



>・あれは道具の柄だよ、おりこうさん。



・これはロシアのジャッジでも、10点満点を付けざるを得ないな。



・彼がああやって上手く着地した時、実際笑っちゃったよ。
我々は、素晴らしい時代に生きているんだなあ。
これは本当に凄いよ、ナイス・ジョブ!



・僕、大きくなったら、ロボットになりたい。



過去の関連記事:
日本の4回転バックフリップを決めるロボットが凄すぎると海外で話題に!!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!