海外の反応プリーズ


「子供番組、ドラマ、何でもいいよ。
参考までに、自分は、学校で1年半程度日本語を勉強したレベルだよ。
ありがとう」

それでは、どうぞ御覧下さい。

reddit.com/r/LearnJapanese/comments/1pbnkz/what_are_some_good_japanese_tv_shows_for_japanese/


このスレッドに対する海外の反応です。


「日本人の知らない日本語」
俺は日本語の勉強は2年だけど、何が起こっているのかちゃんと理解出来たよ。
とっても面白い番組さ。



>・全ての面において、ドラマより本のバージョンの方が上回っているけどね。



>・本があったなんて知らなかった!
でもテレビの方が、語学力の低い人に対してより助けになると思うよ。
俺は、子供向けの漫画をやっと読めるぐらいなんで。(泣



>・面白いかもしれないけど、一年半程度の勉強ではちょっと難しいかも。



>・ああ、自分も時には、何が起こっているのかサッパリ分からなくなるね。
でも、ストーリーラインは理解出来るし、言葉やフレーズなんかも識別出来るよ。



>・「GTO」は、大体同じレベルだよね。
もちろん「日本人の知らない日本語」は、"日本語を学ぶ"というボーナス設定付きだけど、「GTO」も、日本語のヒアリングを向上させるのにとっても役に立つよ。



・君は、普通形から学び始めたの?
もしそうなら、「しろくまカフェ」っていう子供向けアニメシリーズが、楽しめるんじゃないかな。
ただ、学校での1.5年間の勉強では、これはちょっと難しいかも。
台詞のペースはゆっくりで、いい感じなんだけどね。



>・私も、あの漫画とアニメ大好きだわ。
漫画は、子供向けというより女性向けね。
アニメも、完全な子供向けだとは思わないわ。
でも確かにゆっくりしたペースで、クールな語彙のギャグがたくさん出て来るのよね。



・「マイガール」と「電車男」
両方とも素晴らしいドラマ。
あとトトロも、簡単に理解出来るよ。



・「デジモンアドベンチャー」は、比較的難しくないよ、彼らがコンピューターに関する事を喋っている時以外は。
あと2番目にオススメなのは、「しろくまカフェ」



・俺が、初めて本当に理解出来たドラマは、 「家政婦のミタ」
1、2年前に、めちゃくちゃ流行ったドラマだよ。
とてもダークだけど、追えなくなるほどの難しいストーリーでは無いね。
全ての言葉を分かろうとはせずに、まずは何が起こってるのかを感覚的に理解しながら観ていけばいいと思うよ。



・俺は、「ドラえもん」や「はなかっぱ」などの、日本の子供番組をよく観るよ。
理解するのがとても簡単なんだけど、日本国外でやっているかどうかは分からないなあ。
でも「はなかっぱ」は、たった5分間のアニメで超楽しいよ!



・たった二言「ヤン・さん」

(「ヤンさんと日本の人々」は、1982年に日本の外務省の独立行政法人"国際交流基金"によって、海外向けのテレビ日本語講座の中のスキットとして制作されました)



・「ふるさと再生 日本の昔ばなし」は、かなりいいよ。



・かなり前に「シェアハウスの恋人」を観たけど、とても理解しやすかったわ。
英語字幕で観たんだけどね。
日常的なドラマで、大体アメリカの「フレンズ」や「ママと恋に落ちるまで」レベルのコメディ・ドラマなんだけど、ヒアリングの勉強にとても役に立つわよ。



・学校の日常生活を断片的に表している物として、アニメ「日常」がオススメ。



・もしも日常的な日本語を学びたいなら、嵐のバラエティ番組を強くオススメするわ。



・「毎日かあさん」
面白いし、簡単に見つける事が出来るだろうね。
この作品の日本語は、ビギナーにはちょうどいいよ。



・俺は、若い子供が出て来るアニメは、とても簡単で理解しやすい事に気が付いたんだ。
「ポケモン」「デジモン」「ハム太郎」「カードキャプターさくら」などなどね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!