海外の反応プリーズ


これは、台湾のお葬式の模様を撮影したビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。




ttp://www.youtube.com/all_comments?v=X990ltzamQw
ttp://ja.reddit.com/r/videos/comments/1pgi51/just_another_funeral_in_taiwan/


このビデオに対する海外の反応です。


・シンバルは、一体どこに隠れているんだ!?



・ノリノリな曲だなあ。



・俺は全然構わないよ。
可愛い女の子たちによるブラスバンドの演奏で、天国へ送られるのは。



>・俺は、まだ生きている内に聴いておきたいけど。



・一番の疑問は、このビデオの事ではない。
一体どうやって君が、このビデオを見つけ出したのかだ!



・ドラマーの子たちはセクシーだなあ。



・なかなか演奏の腕前もいいじゃない。



・へえ!君は台湾人なんだ?
どういった仕事をしているの?

私は・・・ええっと・・・・・ウェイトレスです・・・ただのウェイトレスです。



>・死のウェイトレスだな。(笑



・通しで全部観ちゃった。



・これは、このマーチングバンドのコーチか監督の葬儀なんじゃないかな。
もしそうなら、最後の感謝を表す方法として、これはとても素晴らしいと思うよ。



>・他にも、違うお葬式を映したこういったビデオがあったから、きっと彼女たちは雇われているんじゃないかな。



>・コーチでは絶対に無いね。
台湾人だけど、俺のお祖父さんが亡くなった時、ウチの家族は彼女たちとよく似たようなバンドを雇っていたからね。(制服から察するに、もしかしたら同じ会社のバンドかもしれない)
黒い服を着たり、追悼を述べたりするのと同じ様な、儀式の一環なんだよ。



・彼女たちのライブを観れるなら、大金を払ってもいい。



・最高のお葬式の開き方だ。



・中国の伝統的な文化として、人が70歳以上生きるのはとても稀な事で、それ以後の人生は、天からの贈り物であると考えられているんだよ。
そして、そのお年寄りが亡くなると、その人の葬儀は、幸せなイベントのように行われるんだね。



>・高校生の頃、俺のクラスのアジア人の子が亡くなったんだ。
彼の葬儀の時、彼の家族の人たちは、笑ったり、ジョークを言ったり、中には彼と一緒に写真を撮っていたりする人もいたんだよ。

その光景には、本当に驚いたね。
今までに、そんな葬儀を見た事が無かったんで。

彼の母親が、"私たちは彼の死を嘆く事はせずに、彼の人生と、私たちが一緒に過ごした時間を祝うのよ"って言っていたのを覚えているよ。
あれは、とても美しいお葬式だったね。



・どこに頼めば、こういう事やってくれるんだい?



・これは気に入った。
でも俺の時には、「ハイウェイトゥヘル」か「ドントフィアーザリーパー」を演奏して欲しいぜ。



・こんなパーティーをしてみたい。
もちろん、死ぬ前に。



・ベースと他のドラマーは、カメラの後ろにいるのかな?



・おそらく亡くなったのは、相当嫌なヤツだったに違いない。
だから、みんなでパーティーをしているんだな。



・ディスコ・オブ・ザ・デッド。



こちらは、別の台湾のお葬式のビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!