海外の反応プリーズ


これは、スペインにいながら3ヶ月で日本語ペラペラを目指すアイルランド人のベニー・ルイスさんの、勉強開始から45日目のビデオです。

スカイプを使って先生であるユリさんと会話をしていますが、始まってすぐにスカイプを録画するソフトがクラッシュしてしまったそうで、短い内容になっています。

それでは、どうぞ御覧下さい。


ビデオ中でも言っている通り、べニーさんは何らかのアレルギーによって重い喘息の症状になってしまい、1週間も寝込んでいたそうです。


このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・45日にしては悪くないよ、ベニー。
思うに、日本語のリズムと抑揚の練習は続けた方がいいね。
日本人は、これほど強いアクセントで喋ったりはしないよ。
発音を低くする事が重要課題だね、特に、長い「う」の発音は。



オランダ
・ユリ先生は、とても素晴らしくて楽しい先生だね!



ポーランド
・(個人的に)一番気になったのは、母音の「う」だね。
あなたの発音は、自分にはとても英語っぽく聞こえるよ。
ここを、語学のパートナー/先生に教えてもらえばいいんじゃないかな。
次のビデオを楽しみにしているね。



>投稿者
・もし良かったら、具体的にどこが間違っているのか教えてくれるとありがたいよ!
そうしたらミスを聞きなおして、ハッキリと覚える事が出来るから。



オーストラリア
>・俺は日本人じゃないけど、いつも発音がいいって言われていたんだ。
俺は「u」を、もっと"可愛らしい"発音で言っていたよ。
もっと高いピッチで、口の上/前から出て来る感じ、英語のネイティブがよくやる、喉からあいまいな母音っぽい音を出す感じじゃなくてね。
もっと、唇に力を入れたらいいかもね。



アメリカ
・君はよくやっているよ、ベニー。
その調子だ。



>投稿者
・ありがとう!(原文ママ)



ベルギー
・また少し、発音と会話のやり取りが進歩しているな。
ただ、まだ「r」のロータシズムが強すぎるね。
頑張って!

(ロータシズムとは、言語学において、他の音素が/r/音に変化する事)




こちらは、ベニーさんが日本語を勉強してちょうど1ヶ月の記念に、日本語を学習する友達と、日本の外来語を日本語の発音で歌ってみたビデオです。



このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・面白かったよ、ありがとう!



イスラエル
・これは素晴らしいビデオ!



ベトナム
・外国語を学ぶ者にとって、これは最高の刺激になるわね。
皆さん、良く出来ました!



スウェーデン
・日本には、たくさんの外来語があるんだなあ。
この事は、日本語の勉強を楽にしてくれるものなの?



>ノルウェー
・問題は、同じ言葉でも意味が違うことだね。
例えば日本語でパンツは、パンティーやブリーフの事を指すんだよ。
あと、英語の発音で外来語を言っても、日本語とは発音が違うから通じないんだ。
「love」は「labu」って発音だし、日本語で「ai」っていう言葉でもあるんだよ。



アメリカ
・GJ ;)(原文ママ)



アメリカ
・俺は何の授業も受けていないのに、結構日本語が喋れる事に気が付いた、やったね!



メキシコ
・アニマ二アックスだ!!!!!
この曲覚えているよ。

こちらが替え歌の元となった、世界の国名を歌うアニマックスの曲「ヤッコズ・ワールド」のビデオです。




アメリカ
・1:41、日本のラッパーはこんな感じ。



イギリス
・ポテトは日本語で、ジャガイモって言うんじゃなかったっけ?



カナダ
・何人かの人は、まるでイタリア語を喋ってるみたいだ。(笑
日本語は、英語に次ぐ俺の第二言語なんだけど、それ以外の言語を喋ろうとすると、何故か発音が日本語っぽくなっちゃうんだよね。



アメリカ
・これこそ、俺が日本語をアジアの"イタリア語"だと思っている理由。(笑



スペイン
・とっても面白かったわ、みんな素晴らしいわね!
ちなみに、私も日本語を喋るのよ。



アメリカ
・次は、英語の中における日本語で歌ってみて!



こちらは、NGシーン集のビデオです。




過去の関連記事:

アイルランド人がスペインにいながら、3ヶ月間で日本語がペラペラになれるのか?【海外の反応】

日本語の勉強を始めて10日のアイルランド人が、日本人とスカイプで会話してみた!! 【海外の反応】

日本語を勉強して2週間のアイルランド人が、日本語で自分の家を紹介してみた!! 【海外の反応】






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!