海外の反応プリーズ


「やあ、みんな。

週末に、家族と車で旅行に出かけるんだ。
関西エリアの中で、車でしか行けないオススメの場所を教えてくれないかい?
なるべく、大阪から遠く離れていない方がいいんだけど」

それでは、どうぞ御覧下さい。

ttp://ja.reddit.com/r/japan/comments/1pnqad/places_to_see_around_kansai/


このスレッドに対する海外の反応です。


・竹田城跡は?
まあ、正確に言えばここは電車でも行けるんだけど、行くなら車の方がいいと思うね。(平日なら)
あと、高野山も素晴らしいよ。



>投稿者
・"竹田城跡"
調べてみたけど、ここは素晴らしいじゃないか!
どうやら天候も完璧そうだ。
ありがとう!



>・俺、マジで昨日そこに行って来たんだよ!
大阪から電車に乗って行ったんだけど、2時間半ぐらいかかったね。
とてもいい場所だったなあ。
山にかかる雲(雲海)は見る事が出来なかったけど、それでも本当に行って良かったよ。



>・ちなみに平日をオススメしたのは、最近ここはかなり込んでいるって聞いたからなんだ。
だから可能なら、平日の空いてる時間帯の方がいいだろうね。



・ここは我慢して、京都まで足を延ばしてみよう。
大阪から電車に乗れば、メチャクチャ安いしガソリン代の大幅な節約にもなる。
あと、Japan-guide.comにも旅行記があるからチェックしてみて。
このサイトには、沢山のいい提案が載っているよ。



>投稿者
・ありがとう!
でも俺たちは、しばらくずっと関西エリアを電車で周っていたんだよね。
そして今回が、日本で初めての車の旅になる予定なんだよ!



>・なるほど。
まあ、京都には車でも簡単に行けるし、京都からアクセス出来るオススメの場所をリストアップしてみたよ。

1.祇園の寺
2.清水寺
3.嵐山
4.二条城
5.京都御所
6.伏見稲荷大社



>・この中では、車で行った方がいいかもしれない場所は、嵐山だけだね。
それ以外は、訪れるのに車はまったく不必要だと思うよ。



・ミホミュージアムなんてどう?
この場所は本当に美しいし、俺が前回ここに行った時は、公共の交通機関では中々辿り着くのが難しかったから。



>・このミュージアム大好き!
コレクションも素敵だけど、一番好きなのはセッティングや建築ね。
アクセスはちょっと複雑だけど、まったく行けないって事は無いわ。



>・ミホミュージアムはいいよね。
京都エリアに来た友達や家族みんなに勧めていたぐらいだから。
最近、ミュージアムに続く道の一本が閉鎖されて、石山駅から出てたシャトル・バスが無くなっちゃったんだよ。
だから、車で行くにはちょうどいいタイミングだと思うよ。



・関西に5年住んでいるんだけど、俺は見晴らしのいい所をハイキングするのが大好きなんだ。
個人的にお気に入りなのが、摩耶山だね。
頂上までハイキングするのもいいし、さっとドライブするのも楽しいと思うよ。



>・摩耶山には、廃墟となった凄いホテルがあるんだよね。
コッソリ中に入って写真を撮るなんて事は、絶対にオススメしないけどね。



・神戸で素敵な半日を過ごして、その後、姫路までドライブしてお城を見れば?



>・姫路城は、まだ修理工事中なのさ・・・・。



>・えっ、それは知らなかったよ。
前にそこに行ったのは、5年も前の事なんで。



・平等院、嵐山、高野山、和歌山のビーチ、上野公園の伊賀流忍者博物館、伏見稲荷大社・・・・イッパイありすぎる・・・。



こちらは、「天空の城」と呼ばれる和田山の竹田城跡を、モーターパラグライダーで空撮したビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!