海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本の発酵食品「納豆」に関するスレッドが立っていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

投稿者:

今日、初めて納豆を食べてみた。
そして、自分がそれを嫌わなかった事に驚いたんだ。

初めパックを開けた時、その匂いにはショックを受けたよ!
でも、ちょっとは食べてみる事にした、まあ、買っちゃったからね。

でも、それはとっても美味しかったんだ!
実際、マズくて吐き出してしまうだろうと思っていたのに・・・。

今は、また納豆が食べたくて堪らない。
パックに付いていたマスタードと何かしらのソースをかける他に、オススメの食べ方ってある?

ちなみに買ったのは、"おかめ"というブランドの物だよ。
これよりも、もっと美味しいブランドの納豆があったら教えてね!


ttp://ja.reddit.com/r/japan/comments/1pp8b6/natto_ideas/


このスレッドに対する海外の反応です。


・巻きずしの中に詰める、納豆巻き!
生卵と混ぜて、熱々のご飯にかけるのもいいし、小さなキムチの塊を混ぜて食べるのもいい。



>投稿者
・スシの中に?これはやってみなければ。
生卵とごはんも、とても良さそうだね。
キムチはあるから、お夜食に食べてみる事にするよ!
ありがとう!



>・初めて俺が食べる事が出来たのが、納豆巻きなんだよね。



>・自分も、そうやって納豆を食べ始めたんだよ!



>・俺も生卵と混ぜるんだけど、そこに新鮮な刻んだネギもかけるよ。
そこに醤油をちょっとかけるんだけど、これがメチャンコうまい!

あとお店で、湯葉で包んだ納豆を揚げた物も見た事があるよ・・・。
これも、かなり美味しかったなあ。



>・揚げるっていうのは、美味そうだね!
でもシドニーには、そんな店は無いだろうな~。



・私はオムレツに入れるわ。
とても美味しいわよ。



・納豆には、たくさんの種類があるんだよね。(見た目、大きさ、味など)
もし納豆を気に入ったのなら、色々な種類のを試してみる事をオススメするよ。
もしかしたら、もっと好きな納豆に出会えるかもよ。

俺はいつもご飯に納豆をかけて、その上に醤油とブラックペッパーをかけて食べてる。



>投稿者
・俺の漢字の読解力は乏しいけど、どうやら俺のは小さな豆のやつのようだ。
機会があったら、今度は違うタイプのを買ってみる事にするよ。
新しい種類の食べ物を発見するのって、楽しいよね。(笑

ブラックペッパーはかなりいいアイデアのようだから、今度やってみるよ!



・俺は、オムレツやカレーに入れるのが好きなんだけど、驚くべき事に(少なくとも自分的には)キムチと混ぜても美味いんだよね。



>・カレーに混ぜた事は無かったなあ。
これは、やってみなければ。



・俺は"Hikiwari"が大好きだね。
でもネバネバしすぎるから、混ぜるのは嫌いなんだ。
シンプルに醤油とマスタードをかけて、ごはんと一緒に食べているよ。

友達は、チャーハンやスパゲティの具にしたり、豆腐の上にかけたりして食べていたね、俺も食べたけど、全部美味かったよ。

アドバイス:もし納豆を買って来てすぐに食べるつもりが無いのなら、冷凍するといいよ。
俺はいつもセールの日に買いだめしておいて、後々のために冷凍しているんだよね。



・アイスクリームを空の納豆の容器に入れる、アイスをかき混ぜた後にまた冷凍する。
完成すると匂いが消えて、アイスを1メートル以上も伸ばす事が出来るのさ。

追記:ちなみに、これはジョークじゃないよ。



>投稿者
・超ノビノビ・アイスクリーム・・・・アイスがあったら、やってみる事にするよ。
君は・・・・君は俺をハメようとしているんじゃないよね・・・・・よね?



・俺の彼女は日本人なんだけど、時々彼女は、納豆を味噌汁の中に入れるね。
これは匂いをかなり抑えるし、美味しいんだよ。



>投稿者
・やってみるよ、ありがとう!



こちらは、バニラアイスと納豆で、伸びるアイスを作る方法のビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!