海外の反応プリーズ


これは、日本のアニメ「精霊の守り人」の挿入歌"ナージの唄"のビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。



「ナージの唄」
歌  不明 / 作詞 ジョン・ナージル / 作曲・編曲 川井憲次


このビデオに対する海外の反応です。


ポーランド
・美しい曲だなあ。



スウェーデン
・この曲も、このアニメも大好き!



ドイツ
・この曲が聞こえてくるたびに、涙がこぼれる・・・。



イギリス
・このアニメを観終わってしまって、本当に残念だ。
これは、個人的に最高の部類に入る作品だったのに。(泣



アメリカ
・日本の歌の中で、最も好きな曲のひとつ!!



アメリカ
・この曲は、俺に子供時代の事を思い起こさせるよ。
あのフィリピンの農地を。



>投稿者
・田んぼで働いていたの?
作業中に、歌を歌った?



>アメリカ
・いや、誰もそういう事はしていなかったと思う。
でも作業後に、みんなで歌っていたよ。
一生懸命働いた後の、パーティーみたいな感じでね。



イタリア
・この曲大好き!
でも聴くと、悲しい気分になるのよね。



カナダ
・精霊の守り人を観始めたのは、このアニメのファイト・シーンを見たからなんだけど、実際に観てみたら、唯一のファイトは3話にしか無かったという・・・。
それでもこの曲には感動したし、概ねこのアニメには満足だったね。



ルーマニア
・彼らは、残りの全てのノベルシリーズもアニメ化するべきだよ。



アメリカ
・このアニメには、本当に心をとらえられた。
こんなアニメを観たのは、久しぶりだったね。
音楽もアートスタイルもグレートだ。



イギリス
・まるで、「通りゃんせ」よりも古い曲みたいだわ。



ドイツ
・美しい曲、そして愛らしいアニメ!



セントルシア
・可愛くて泣ける素敵な曲。



サウジアラビア
・最も素晴らしい曲の内の一つ。
しかもそれは、最も素晴らしいアニメの中にしか存在しないという。
精霊の守り人とこのサウンドトラックが、本当に大好きなんだ。



ベルギー
・大好き。
アニメにおけるベスト・ソング。



アメリカ
・ちなみにこの曲のインスト版は、「思い遥か」っていうんだよね。



アメリカ
・このアニメは最高だったよなあ・・・。
まるでこの曲は、古代インドみたいな古い過去から、現代に蘇った様な曲だね、



アメリカ
・とてもおだやかで、やさしい歌だ。
このメロディーに、本当に心が落ち着かされるよ。
素晴らしい歌だね。



アメリカ
・まるで、田舎にいる様な気分になったわ。



アメリカ
・川井憲次・・・・。
彼の音楽作品は、いつも素晴らしいなあ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!