海外の反応プリーズ


これは、日本で1年間過ごしたアメリカの男性が、日常で撮った映像を1日1秒ずつで繋げてみたビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。




ttp://www.youtube.com/all_comments?v=axs4Vj1-rT0
ttp://ja.reddit.com/r/japan/comments/1pygtn/my_year_in_japan_in_1_second_everyday/


このビデオに対する海外の反応です。


投稿者
・(ほとんど)毎日を、1秒ずつね。



・君は、とても楽しい時間を過ごしたようだね。



>投稿者
・旅は最高さ。



・これは、とてもいいアイデアだと思うよ。
大抵の人は、その素晴らしい年に自分が何をやったのかを忘れてしまいがちだからね。
この年はこんな特別な事があったんだって事を思い出せる、シンプルでいいやり方だよ。
シェアしてくれてありがとう。



>投稿者
・本当にそうだよね!
あと、これを簡単に出来るようにしてくれるアプリもあるんだよ。



>・君と一緒にいる女性はほとんどいつも同じ人だけど、君の彼女なの?



>投稿者
・実を言うと、大抵の場合俺はカメラの後ろにいたんだよ。
おそらく君が俺だと思っている人物は、俺の良き友達だね。
そしてあの女の子は、彼の彼女なんだよ。



>・アプリって、どういったやつ?



>投稿者
・俺が使ったのは、「1 second everyday」っていうアプリだよ。



・3秒目のあれは、スーパーヘキサゴン(iPhoneのゲームアプリ)かい?



>投稿者
・そうだよ。
あれをクリアした時こそ、あの日一番の瞬間だったんだよね。



・いいじゃないか!
日本は、行ってみたい国の内の一つなんだ。
このビデオを観てハッピーな気分になったよ、ありがとう。



・俺も日本にいた時に、こういう事をやるチャンスがあったらなあ・・・・。



・素晴らしい。
日本で何をして働いていたのか聞いてもいいかい?



>投稿者
・80歳以上の老人を対象としたデイサービスセンター(老人ホームの様な所)で働いていて、アルバイトとして個人的に英語も教えていたんだよ。



>・何てこったい、日本人って本当に若々しいなあ!
彼らの事を、小学生ぐらいかと思っていたよ。



>投稿者
・彼らの姿は、0:15に映っているよ。



・君は、どこ出身なの?
観光ビザで働いていたの?



>投稿者
・アメリカ出身で、学生ビザだね。
承認されれば、パートタイムの仕事をする事が出来るんだよ。



・ポカリスエットが恋しいなあ。



・とてもいいわね。
あなたは名古屋にいたの?
いくつかの場所には、見覚えがあったんで・・・。
私は名古屋の長久手に約2年住んでいて、ちょうどアメリカに帰って来たばかりなのよ。



>投稿者
・いや、茨城だよ!



・どうやら君は、向こうで数回ギグをしたようだね。
俺は、日本でライブのブッキングをする事に興味があるんだけど、一体どうやったの?



>投稿者
・俺と友達は、よく駅でチップのためにアコーステックギターを弾いていたんだけど(CDもそれぞれ500円で売っていた)、そこで数回関係者に声をかけられたんだよね。
でも実際は、地元のライブハウスに行って(日本語が喋れる人と行く事、もし君が上手く喋れないのなら)そこでブッキングをお願いした方が全然簡単だよ。
もしも自分でチケットを売りさばけなかったら、その代金を自分で払う事を覚悟しないといけないけどね。



・もしも、俺がその日一番の一秒を選ぶ事になったら、一日につき一時間はかかるだろうな~・・・。



・君は、Hanabiをやったんだね。
あと、君の表情が気に入ったよ。



・FANTA UME!!! (原文ママ)






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!