海外の反応プリーズ


「数ヶ月前に、日本に引っ越したんだ。
こっちでのアニメ/漫画シーンがどんなものなのか、非常に楽しみにしていたんだけど、ナルトに関する興味深い物が全然見つからないんだ・・・アメリカでは大人気なのに。

残念ながらNARUTOは、こっちでは物凄く好かれているというワケでは無いようだ。
全て(本当に全て)において、ワンピースの方が上回っている。
ケンタッキーのグッズや、化粧ポーチ、筆箱、全部ワンピースなんだ。

それでも、NARUTOのラーメンのどんぶりは見つけたよ。
あれは、かなりクールだったね。

誰か、この事について説明できる人はいる?」

それでは、どうぞ御覧下さい。

ttp://ja.reddit.com/r/Naruto/comments/1r0q18/sad_thoughts_about_naruto_in_japan/


このスレッドに対する海外の反応です。


・ナルトが好かれてないワケじゃないよ。
日本では、ナルトよりワンピースの方が人気があるだけだよ。
ナルトは少年ジャンプの漫画の中で、4番目に最も売れているタイトルだから。
あの幽遊白書や、遊戯王、るろうに剣心よりも売れているんだよ。
ナルトより上なのは、あの奇妙なマユゲの警官のと、ドラゴンボール、そしてワンピースだけだね。
これは物凄い事だよ、さらに世界中でも人気だしね。



>・それは、変だな。
俺には日本から来た友達がいるんだけど、彼と初めて出会った時に、俺たちはアニメの話をしたんだよ。
俺は、ドラゴンボールや幽遊白書(これは面白かったね、というのも彼の名前はリュウスケだったから)、カウボーイビバップ、ワンピース、フェアリーテイルなんかの話をしたんだけど、彼のテンションが唯一上がったのが、俺がナルトの話をした時だったんだ。
その時は、きっとそれは、日本で今一番流行っているのがナルトだからだろうって推測したんだけど、どうやら違ったみたいだね。

もしかしたら今まで彼の周りには、ワンピースやドラゴンボールファンばかりだったから、やっと自分と同じぐらいナルトが好きな人に出会えて、興奮していたのかもしれないなあ。



>・ワンピースが3位だって・・・・何とクレイジーな・・・・。



>・違う違う。
1位:ワンピース。
2位:ドラゴンボール。
3位:マユゲの警官。
4位:ナルト。
だよ。



>・2012年2月のデータを見つけた。
1位:ワンピース。
2位:ドラゴンボール。
3位:こち亀。
4位:ナルト。
5位:スラムダンク。
6位:ブリーチ。
7位:ジョジョの奇妙な冒険。
8位:ハンターハンター。
9位:るろうに剣心。
10位:幽遊白書。



>・スラムダンクの最後には、ガッカリした事を覚えているよ。



・アメリカ人がナルトが大好きなのは、遠く離れた日本の忍者の話だから。
日本人がワンピースが大好きなのは、イギリスとかの遠い国出身者たちの海賊の話だから。
少なくとも、俺はそう思うね。



>・俺たちは、考えが似通っているんだな。



・どの時期に日本に行ったかによって、変わって来るんじゃないかな。
俺の友達が日本に行ったら、そこはボーカロイド一色だったってさ。



・日本では、ワンピースがスーパーマンで、ナルトがデッドプールみたいな感じかな。



・他の大抵のアジアの国でも一緒だね。
台湾もワンピースだらけだよ。



・日本のアニメシーンはエヴァンゲリオンで溢れかえっていて、その次に流行っているのがワンピースだと思っていたよ。



>投稿者
・エヴァンゲリオンのファンは、もっと年齢層が上なんじゃないかな。
ここにはパチンコ屋がそこらじゅうにあるんだけど、ほとんどの店にエヴァンゲリオンをテーマにした台が並んでいるよ。



・ちょっと趣旨とは違うかもしれないけど、ポケモンも日本ではいまだに大人気だよ。
ちなみに90年代のカナダ(モントリオール)でも、ポケモンが本当にそこらじゅうに溢れかえっていたね。



・俺が2年前に日本に行った時には、ナルトをいたる所で見かけたけどなあ。



・俺は日本に住んで4年になるんだ。
君はあまり見かけなかったかもしれないけど、ナルトはこっちではかなり有名だよ。
単に、ワンピースほどビッグじゃ無いだけだね。
ウチの生徒たちはみんなナルトが大好きだし、大人でも好きな人をたくさん知っているよ。
この国のアニメストアに入ったら、必ずナルトグッズは目に入ると思うよ。



>投稿者
・ありがとう!
ところで、日本のどこに住んでいるの?
自分は九州なんだけど、今の所アニメショップは見つけられていないんだけど。



>・俺は関東だよ。
九州には行った事は無いから、自分の情報は役に立たないだろうね。
君は、アニメイトかゲーマーズを探せばいいんじゃないかな、俺はアニメイトの方が好きだけど。
個人的には、K-BOOKS、メロンブックス、とらのあななんかが好きだね、同人誌を買うのに最適の店だから。
いくつかのブックオフには、フィギュアを売っている所もあるけど、それは大規模な店だけだね。
あと、いくつかのリサイクルショップにもアニメ関連の物を売っていて、行くと楽しいよ、色々な種類の物が置いてあるから。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!