海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本の硬貨である500円玉に関する画像がアップされていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

海外の反応プリーズ (2)
これは普通の500円玉。
いや、でもちょっと待て、5の中に何かないか?



海外の反応プリーズ (3)
ズームして、画質補正!!



海外の反応プリーズ (4)
さらにズームして、画質補正!!!



海外の反応プリーズ (5)
もっとズームして、画質補正だああああ!!!

あっ、イイね。「N」の文字を見つけたよ。
でも、他にはどんな文字があるんだろう?



海外の反応プリーズ (6)
これはきっと「I」だな。



海外の反応プリーズ (7)
おっと、「P」だ。



海外の反応プリーズ (8)
さらに、「P」。



海外の反応プリーズ (9)
そして「O」。



海外の反応プリーズ (10)
最後に「N」、つまりこれは「NIPPON」だ!!!


ttp://ja.reddit.com/r/japan/comments/1rzl78/i_found_that_the_500_coin_has_a_microprinting/


この画像に対する海外の反応です。


・これはクールだなあ!



・最後の2文字は、LとEを期待していたんだが・・・。



>・その500円玉に当たるには、相当ラッキーじゃないと無理さ。



>・ワオッ、俺は一瞬、人種差別的な言葉になるのかと思った。




・これは凄い。
それぞれの言葉を隅に配置し、そのまま磨耗させて行く・・・。
日本は素晴らしいなあ。



・コイン・シーン・インヴェスティゲーションだな。

※アメリカの人気ドラマ「クライム・シーン・インヴェスティゲーション(CSI:科学捜査班)」とかけたギャグ。




・何だって!?
俺が大阪の造幣局に行った時には、彼らはこんな事言ってくれなかったぞ?



>・造幣局って、大阪にあったんだ?



>・そうだよ!
まあ俺が行ったのは、造幣局では無くて、造幣博物館なんだけどね。
でも、事前に予約を取れば、多分工場の方も見学できると思うよ。



・いいね。
あと、俺も正しい角度から見ると、2つのゼロの中に「500」って数字が見える事に気づいたよ。



・紙幣(1000円札など)にも、小さな文字があるんだよね。(多分カタカナ)



・これはクールだ、教えてくれてありがとう!



>投稿者
・どういたしまして。
最近、携帯のカメラとレーザーポインターで遊んでいたら、友達がこの事を教えてくれたんだよ。
あと、反対側にも文字があるんだけど、まだ全部を見つけられてはいないんだよね。



・この「kawaii」じゃない日本語の「Nippon」って、どういう意味だい?



>・ジャパンって意味さ!



・バカ違う、これはPPONNIだよ。



・全ての中で一番好きな硬貨が、さらに好きになったね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!