海外の反応プリーズ


これは、日本の建設会社「大成建設」のテレビCMのビデオです。

JICA(国際協力機構)の円借款支援で行われている、スリランカで初の高速道路の建設に関連した内容となっており、監督は新海誠監督さん、音楽は天門さん、声は柄本佑さんが担当しています。

それでは、どうぞ御覧下さい。




このビデオに対する海外の反応です。


・ワオッ、何て美しいアニメーションなんだ。



・建設作業員のアニメ映画が今すぐ見たい!



・スリランカのこんなに素晴らしいアニメが見れるなんて、思いもしなかった。
彼らが自分たちの国をこんな風に表してくれるなんて、本当に本当に嬉しいよ。



・新海スタイルだな。
素晴らしいね、いつも通り。



・テレビCMにしては、あまりにも美しすぎるだろ。



・何故彼が、新しい宮崎と呼ばれるのかが分かる様な気がするよ。
彼は、自分だけのユニークなスタイルを確立させているからね。



>・彼の事をそう呼ぶのは気に入らないな。
彼が作った宮崎っぽいアニメは、1本しかないからね。
細田守こそ、そう呼ばれるべき人物だよ。



・最後の、大成建設の文字が出て来るまでは良かったのに・・・。
少なくとも、もっとトランジションをスムーズにして欲しかった。



・あの高速道路は、本当に美しいわね。O.O
これを映画にしてくれないかしら?



・新海の映画は、どんどん短くなって行くな~。



・彼を見て、キング・オブ・ザ・ヒルのハンクを思い出した。
海外の反応プリーズ (2)



・これが何の事なのかはサッパリだったが、本当に興奮した!!!!!
新海誠、あんたは天才クリエイターだ!



>・これは、スリランカで高速道路を建設している、大成建設のCMだよ。
自分はそこ出身だけど、彼らがこんなに美しく自分の国を紹介してくれて嬉しいよ。
しかもそれが、自分のお気に入りの監督の一人によるものなんだから。



・美しい。
あの0:18の彼女は、秒速5センチメートルの明里によく似ているね。



・何というアニメーションなんだ。
これが見れて嬉しいよ。
俺はスリランカ出身なんだけど、ここではアニメが全然流行ってないんだよね~。(泣



・一瞬、
「ああ、言の葉の庭っぽい感じね。本当に美しいとは思うけど、新海ならもっとやれるはずだよ」
って思ったんだけど、あのカメラがパンした瞬間に息を呑んだ。



こちらは、大成建設のアニメCM第一弾である、「新ドーハ国際空港篇」のビデオです。
(監督は田澤潮さん)




こちらは 大成建設のアニメCM第二弾である、「ボスポラス海峡トンネル篇」のビデオです。
(監督は新海誠さん)







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!