海外の反応プリーズ


「本当に素晴らしいアニメ作品を見終わって、それの続きがもう見られないんだと気づいた時のあの虚脱感を、誰しも一度は経験した事があると思うんだ。
そういった気持ちを、一番激しく感じさせられた作品って何?」

それでは、どうぞ御覧下さい。

ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1skiih/what_anime_left_the_biggest_hole_when_you/


このスレッドに対する海外の反応です。


・氷菓。



・CLANNADとCLANNAD AFTER STORYは、見終った後数週間は落ち込んだな~。
あとBECKも。
あれは自分にとって、物凄く個人的な内容だったからね。



・狼と香辛料。



・あの花・・・・めんま、見つけた。(泣



・坂道のアポロン。
多分その理由の多くは、エンディングが本当に完璧だったからだと思う。



・最近の?
だったら氷菓。



・グレンラガン。
あのアニメは、心にたくさんの衝撃と穴を与えてくれたよ・・・・。



・DEATH NOTE。



・カウボーイビバップ。



・上から順に、シュタインズゲート、コードギアス、俺妹。



・銀河英雄伝説。
これを見るのに相当な金を使ったけど、その価値は大いにあったね。



・新世界より。
このアニメは、毎話見終わるたびに次の話が待ち遠しい気分になったね。
あのエンディングには大満足だけど、それでもまだ続きが見たいよ。



・デュラララ!!かな。
あの素晴らしいキャラクター達と、クレイジーなシチュエーションが恋しいなあ・・・。
近い内に、あの作品のライトノベルも読んでみようかな。



・フルメタル・パニック! The Second Raid。



・エヴァンゲリオン。
別に悪い穴ではないんだけど、「・・・・・え、何コレ?」みたいな穴が空いた。



・Angel Beats!。



・心の底から大好きだった、けいおん!。
よりシリアスめのだったら、カウボーイビバップ。



・蟲師。



・灼眼のシャナ。
これ以上素晴らしい作品には、まだお目にかかったことが無いね。



・NANA。



・ソードアート・オンライン。



・鋼の錬金術師(両方のバージョン)。



・PSYCHO-PASS。
あれを見終った後、3週間は他の作品を見る気が起きなかったね。
あのアートとダークネスさは、最高だったよなあ。



・未来日記(その頃は、まだOVAが出ていなかった)。



・花咲くいろはとちはやふる。



・HIGHSCHOOL OF THE DEAD。
何で彼らは、次のシーズンを作らないんだ!?



・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST。
エンディングは完璧だったけど、もっと見てみたいね。



・秒速5センチメートル。



・一番最近のだったら、絶園のテンペスト。



・トリニティ・ブラッドと東京マグニチュード8.0。



・デッドマン・ワンダーランド。
始まりは傑作になりそうな気配だったのに、結局エンディングは急いで終わらせた様な感じだったよね。
見終わって、「何一つ解決していないじゃないか・・・」みたいな気持ちに襲われたよ。



・一番最近なら、NHKにようこそ!。
自分は、とりわけで引きこもり状態と言うわけでは無くて、フルタイムの仕事に就いているし、少ないけど強い繋がり持った友達のグループもいるんだけど、自分が年々と社会から遠ざかっている事に気が付いたんだ。
最近は、新しい物を発見しようと外に出掛ける事も無くなったし、キツイ仕事を終えた後は、家に帰って来てダラダラ過ごしている。
だからこのアニメは、心にグッと来たんだよ。



・サムライチャンプルー。



・幽遊白書。
このアニメを1枚1枚買っていったんだけど、全てを揃えた時には、嬉しいと同時に、とても悲しい気分にもなったね。
ここ数年は、年に一回全部を見るようにしている。
そこで、自分がどれだけこのアニメを好きなのか、そしてそれは何故なのかを思い出しているよ。



・ベルセルク。



・間違いなく、涼宮ハルヒの憂鬱!!



・WOLF'S RAIN。



・中二病でも恋がしたい!
たぶんそれは、自分が初めて見たロマンティック・コメディ作品だったからだと思うけどね。
見終った後は、ちょっと沈んだよ・・・。
それはエンディングが気に入らなかった訳じゃなくて、急に終わっちゃって、現実に引き戻されたからなんだよね。
現実では、俺は独り身で、ピザ屋で働いているんだ。

でも大丈夫、だって第2期が決まっているから!



・ロザリオとバンパイア。
あのアニメは、漫画をベースとした第3期を作るべきだ!



・スラムダンク。
結局、湘北はどこまで勝ち進んだんだ?優勝したのか?



・Angel Beats!とエルフェンリート。
この2本のアニメは、唯一俺が泣いた作品。



・Witch Hunter ROBIN。



・エウレカセブン。
あれを見終わってからというもの、俺の人生下り坂さ・・・・・。



・アクエリオンEVOL。



・To LOVEる。
いまだに俺の心には、埋まっていない穴が空いているよ。(泣



・ANGELIC LAYERとスレイヤーズ。
これらの作品は、終わりの無いシリーズを作り続けるべきだね。



・いちばんうしろの大魔王は、自分が大好きなアニメなんだけど、たくさんの謎を残したまま終わっちゃったんだよなあ。



・これは古いけど、ドラゴンハーフは、たった2エピソードで終わらせて欲しくは無かったね。
あの漫画は、本当に素晴らしいから。
あれこそ、心に最も大きな穴を空けられた作品だよ。



・ガッチャマン。



・Fate/Zeroとエルフェンリート。



・犬夜叉。



・十二国記・・・・。
理由は、明らかにあれでは、物語が終結していない様に感じたから。



・あまりにもありすぎるなあ。
基本的に、可愛らしいキャラが、悲しい方法で亡くなったり消えてしまった作品全部だね。



・セキレイ。



・まだ見ている途中だけど、さくら荘のペットな彼女を見終わったら、心が大きく揺さぶられるそうな気がする。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!