海外の反応プリーズ


これは、2014年にロシアのソチで開催する冬季オリンピックのための聖火ランナーに備える、とあるロシアの村を撮影したビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。



このビデオに対する海外の反応です。


リトアニア
・これぞ、現実世界のフォトショップ。



ドイツ
・中国のテクノロジーは、ロシアでも使われていたのか・・・。



オーストリア
・プーチンスタイルの修復作業。



ロシア
・アハハハハ、面白いな~、いつも通り。



オランダ
・いいデコレーションだね。
後は、スピーカーから自然の音を流せば完璧かな。



アメリカ
・デトロイトは、これを見習うべきだな。



フィンランド
・北朝鮮の事を思い出した。



ロシア
・これは、ポチョムキン村だね。


ポチョムキン村とは:

ポチョムキ村とは、主に政治的な文脈で使われる語で、貧しい実態や不利となる実態を訪問者の目から隠すために作られた、見せかけだけの施設などのことを指す。「見せかけだけのもの」とは、物理的に存在するものであることもあるし、あるいは資料や統計など比喩的なものであることもある。この語は、ロシア帝国の軍人で1787年の露土戦争を指揮したグリゴリー・ポチョムキンが、皇帝エカチェリーナ2世の行幸のために作ったとされる「偽物の村」に由来する。

Wikipediaより。




アメリカ
・単に、ビルを塗り直せばいいだけなんじゃ・・・?



アメリカ
・これは、ソビエト共産主義の完璧な暗喩。



>ドイツ
・俺も、まったく同じ事を言おうと思ったんだよ!



ドイツ
・もう21世紀なのに、まだポチョムキン村なんてあったのか!



アメリカ
・ハハハハ・・・これを、デトロイトに見せてやってくれ。



アメリカ
・俺達の政府も、予算に関して同じ様な事をやっている気がする。



スウェーデン
・それでもデトロイトよりかは、はるかにマシだという・・・。



イギリス
・まるで、カートゥーンの世界みたいだなあ。



アメリカ
・ロシアは、いつも俺を楽しませてくれるぜ。



アメリカ
・ブラジルも、ワールドカップ時にはこういう事をするんだろうか?



ドイツ
・本当の美しさは、内側にあると言うけども・・・。



アメリカ
・俺は見てみたい、彼らが、ラーダにBMWやマルセデスの形をした箱を被せて走っている所を。



アメリカ
・デトロイトは、今すぐこれを注文しろ!
何千もな!



アメリカ
・何て賢い奴らだ。
もうちょっとで、ダマされる所だったぜ。



不明
こりゃ~、最高のオリンピックになるぞ!



こちらは、ロシアのソチオリンピックの聖火ランナーの火が、何度も消えてしまっている所を撮影したビデオ集です。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!