海外の反応プリーズ


「ボク思う。ゆえにボクあり。」

海外のサイトにて、ヨーロッパの哲学者をアニメ風女子高生化した日本の哲学小説「僕とツンデレとハイデガー」の事が話題になっていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

海外の反応プリーズ (3)


内容:

史上最大の情報に囲まれているがなにも確実なものがない現代。不安の時代を生きる私たちに必要なものは「哲学」だった。

確実なものとはなにか。それはどうすれば手に入れられるのか。そんな問いに挑んできた近代哲学を、本書は青春小説として解説。

今までは難解に思われてきたデカルトからハイデガーまでの西洋近代哲学を、少女たちの課外授業として深く面白く解き明かしていきます。

主人公は悩める少年。イデア学園に転生した彼は、少女として顕現した哲学者たちと巡りあい、その講義を受ける。そしてやがて人類究極の謎に直面し、大人になっていく。哲学。それが現代社会に欠けた、大切な人生の指針だった。哲学を知った彼は、強い心をとり戻す。

Amazonより。



ttp://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/1sx020/til_theres_a_manga_in_which_famous_european/


このスレッドに対する海外の反応です。


・もちろん、あるだろうさ。



>・それこそ、一番初めに頭に浮かんだ言葉。
俺は、もはや日本からの物に対して、「何で?」と思う事をやめたからね。



>・日本に対する「何で?」なら、俺もいくつか持っている。
何で彼らは、クレジットカード/デビットカードを使わないんだ?



>・それらは日本にもあるけど、彼らはキャッシュで払う方を好むんだよ。



・同じぐらい面白いやつで、聖☆おにいさんってのもあるよね。



・こういった物も存在する。

世界の独裁者達が可愛いアニメ少女になったアートブック。
日本の古い戦艦を擬人化したアニメ。
現代の銃が女子高生になった漫画。
可愛いアニメ少女のウィンドウズのオペレーティング・システム。

日本は、全ての物をアニメ風女子高生に変えてしまうのさ・・・。



>・ストライクウィッチーズも忘れるな。
あれでは、第二次世界大戦の飛行機が、女子高生になっているんだぞ。



>・戦艦のやつって、アニメじゃなくてゲームなんじゃ?



>・いや・・・蒼き鋼のアルペジオの事だから。



>・ヘタリアは、国を擬人化しているんだよね。



・俺のアイデアを盗んだな!



・これはヒドい。



・アニメ風女子高生のフロイトなら、この事を何と言うだろうか?



>・「うぐぅ~~~。」



・もう全ての物を見尽くしたと思った途端・・・・・日本がまたやってくれるのさ。



・世界の紛争を麻雀で解決した後、ヒトラーが月からスーパーアーリア人になって戻って来た時の事を覚えてる人いる?



>・よぉ~く覚えているよ・・・・。



>・あの漫画大好き。
小泉と本田のアシモが、麻雀でヒトラーと戦ったんだよね。
ベネディクト教皇もカッコ良かったなあ。



・ホワイ・・・。



・クトゥルー神話を女子高生化した物すらある。
海外の反応プリーズ (4)



・歴史的に有名な物を少女化するのは、驚くほどに一般的な事なんだよ。



・これは・・・これは読んでみたい。



・多分よく探せば、どんな物の漫画も見つかるんじゃないかな。



>・それは、間違いだと断言出来る。
よく探したけど、俺に関する漫画は見つからなかったからね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!