海外の反応プリーズ


とあるデンマークの男性が、自分の妹に日本のア二メをプレゼントしたそうです。

それでは、どうぞ御覧下さい。

今18歳の俺の妹は、10年前、どんな物よりも大好きな1本のビデオテープを持っていた。
それは、スコットランドに住む小さな少女の可愛らしいアニメ、「ハロー!サンディベル」の最初の3話が入っていたビデオテープだった。
サンディベルが自分の母親を探すというそのアニメの3話を、彼女は何度も何度も見返して、そのせいで、最終的にはビデオテープが壊れてしまった。

俺は長い間、このアニメのコンプリート版をずっと探していたが、1年前、ブロックバスター(ビデオ・DVDのレンタルチェーン店)のウェブページで、サンディベルの広告を見つけた。
それは、サンディベルのコンプリート版の広告で、全47話がDVD5枚に収められているという。
ただ、それはまだリリースされてはいなかった。
ブロックバスターのページには記入フォームがあり、そこに記入すれば、リリース日の2012年3月22日に知らせてくれるという事になっていた。

3月22日になり、俺の元に、リリースされたというメールが届いた。
俺はすぐさま注文し、届け先には、妹が住んでいる住所を記入しておいた。


今日、妹から電話があった。
彼女は泣いていた。
俺は最初、何かとんでもない事が起こってしまったのだと思った。
しかし彼女の話を聞き、それが喜びの涙である事を知った。
彼女は、少しずつ落ち着きを取り戻し、そして俺に言った。
自分は8歳の頃から、ずっとこのアニメを最後まで見てみたかったんだと。
これは、今までもらった中で一番のプレゼントだと、しかも、自分の誕生日ですらないのにと。

俺は彼女に、今日はこの後何をするつもりなのかと聞いた。
彼女はこう言った。
「そうね、まずはDVDプレイヤーにディスク1を入れるわ。
そしてパパに、リモコンには触らないで、そして私にポップコーンを作って、と言うわ。
そして、最後まで見終わるまで、テレビの前に座っているわ。」
俺は言った。
「それが全部で、800分もあるって分かってるよね?」
しかし彼女は、そんな事は気にしていなかった。


手短に言うと、俺は彼女をいい意味で泣かせた。
俺は妹を愛しているのさ。


ttp://ja.reddit.com/r/self/comments/rjwij/i_made_my_sister_cry_today/


このスレッドに対する海外の反応です。


・君はいい兄貴だな。
俺も、常にそうであろうと心がけている。
君のおかげで、ハッピーな気分にさせてもらったよ。



>投稿者
・自分が愛している者に対していい事をすると、最高にいい気分になるよね。



>・聞いた方も気分が良くなるよ。
ありがとう。



・良かったよ・・・・・君は最高だな。
何が最高って、その日が彼女の誕生日じゃなかった事だよ。
これは、大きな違いだよ。



・初め、君が妹のビデオテープを破壊して、その償いをついにしたって話かと思ってんだけど、それよりもずっと良かったよ。
俺も子供の頃、ビデオテープに撮った番組を何度も何度も見返していたなあ・・・。



・いい兄貴だ。
彼女は、心の底から喜んでいたと思うよ。



・あなたは、私が一緒に育った兄弟達よりもはるかに素晴らしいわね。
私も思わず涙が出ちゃったわ。



・人がやろうと思いつつやらない事を、君は実際にやったんだな。



・誰かが俺の部屋で玉葱を切ってやがる・・・。
いい事をしたな、本当にいい事をしたよ。



・パパに、リモコンに触らないでって言うの、良く分かるわ~。



・ハッピーな気分になった。



・素敵な話だ!
兄妹/姉妹愛は、最も素晴らしい愛の内のひとつだよな!



・俺も同じ様な事をしたよ、内容は全然違うけど。
妹に、このビデオを見せたんだ。

※タイの保険のCMのビデオ。




・彼女はいい趣味をしているな。
ハロー!サンディベルは、古典的名作だからね。



・いい話だなあ!
いつか自分の2人の兄弟に、同じ事をやってみたいよ。



・君は、いい兄貴だな!



・君の事を、ちょっと愛している自分がいる。



・ಥ_ಥ



>・確かに「ಥ_ಥ」だな。



・初めは、あんまりこのスレを読みたくなかったんだよね。
何かヒドい事をした、悲しい話かと思って。

でも最終的に読んでみたら、嬉しい驚きとともにホッとした気分になったよ。



・これは素晴らしい。
本当に、思いやりのある行動だな。
そのまま、いい兄貴であり続けてくれ!



こちらは、ハロー!サンディベルのOPのビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!