海外の反応プリーズ


これは、アメリカはシアトルのメタル・ジーザスさんが、日本版とアメリカ版のテレビゲームのボックスアートを比較してみたビデオです。

比較対象はPS2のソフトに限定しており、メタルさんは概ね日本版の方を絶賛しています。

それでは、どうぞ御覧下さい。




このビデオに対する海外の反応です。


オランダ
・ワオッ、日本版のボックスアートは、アメリカ版のよりもずっといいじゃないか!



アメリカ
・メガドライブ版のストライダー飛竜のボックスアートがあまりにも嫌いすぎて、それを売り払って、日本版のに買い換えたのを覚えているよ。



カナダ
・ほとんど全てにおいて、日本版の方が勝っているな。



アメリカ
・日本版キングダムハーツのボックスアートも、かなりカッコいいんだよ。



アメリカ
・北米版のは、人の顔のアップが多いんだなあ。



ブラジル
・日本版のボックスアートが素晴らしいのは、そこに情熱が注ぎ込まれているから。



イギリス
・日本のパッケージデザインは、常に繊細に描かれていて、カラフルで、魅力的なんだよなあ。
ゲームだけじゃなくて、全てにおいてね。



アメリカ
・アメリカ版のは、まるでジョークだな。
何で彼らは、日本版のをそのまま発売しないんだろう?



アメリカ
・俺が好きなボックスアートは、バイオハザード4(日本版)。



アメリカ
・バイオハザード4のヨーロッパ版のボックスアートは、日本、アメリカ版のと比べても素晴らしいよ。



アメリカ
・日本版のファミコンのボックスアートもいいよね。
あと、日本版のセガサターンとドリキャスのも。



オーストラリア
・日本のと比べると、アメリカのはヒドいな~。
日本では、ジュースの缶ですらデザインにより手間をかけているからね。



アメリカ
・正直言って、ICOはアメリカ版の方が好きなんだけど。



アメリカ
・日本版ペルソナ3のボックスアートは、アメリカ版に比べて本当に素晴らしいよ。



メキシコ
・君は、ミスター・ビーンとオースティン・パワーズの間に生まれた子供みたいだな!
とにかく、素晴らしいビデオだったよ!



イギリス
・日本版とヨーロッパ版には、ゼノサーガ、ICO、FFなど、同じ物がたくさんあるんだよね。
アメリカ版だけが全然違うのが、本当に興味深いよ。



アメリカ
・日本版のサイオプスは、とてもネオジオっぽい香りがするなあ。



シンガポール
・初代デビル・メイ・クライのボックスアートも、アメリカ版より日本版の方が、はるかにカッコ良かったっけ。



アメリカ
・日本版とヨーロッパ版のICOのボックスアートは、上田文人本人が描いたものだって知ってた?



アメリカ
・全ての家庭用ゲームソフトにおいて、一番ボックスアートが美しいのは、日本版メガドライブのソフトだね。
これは意見じゃなくて、事実だよ。



アメリカ
・ボックス・アートよりも美しいものがあるとしたら、それはメタル・ジーザスぐらいのもんサ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!