海外の反応プリーズ


これは、日本の女性4人組歌手グループSHANADOOの曲「Japanese Boy」のビデオです。

SHANADOOは、2006年より海外進出を積極的に行い、日本よりも先にドイツで人気が出た、非常に稀な日本の歌手グループです。

それでは、どうぞ御覧下さい。




SHANADOOとは:

2004年の全日本GT選手権(現:SUPER GT)イメージガールとして結成された「vivace」がその前身である。福田淳子、渋谷千賀、福愛美の3人は、GT終了後もvivace名義で活動をしばらく継続していたが、さらなる発展のために2006年、源田マリナを新メンバーに加え、ユニット名を「SHANADOO」に改名。海外進出に取り組み同年6月16日、ドイツにてシングル「KING KONG」でデビュー。いきなりドイツのシングルチャートで15位にランクインし、話題となる。同年9月16日にはセカンドシングル「MY SAMURAI」、11月17日にはサードシングル「GUILTY OF LOVE」を立て続けにリリースした。

 2007年2月28日、前年12月1日にリリースされたアルバム「WELCOME TO TOKYO」を日本で発売。これ以降もドイツと日本を行き来しながら活動を地道に行い、同年12月7日にはドイツでセカンドアルバム「The Symbol」をリリースした。

2008年以降は主に日本を拠点としながらライブ活動を積極的に行っていたが、2009年になり活動を本格化。同年11月25日にアルバム「Launch Party!!」を発売した。

なお、「SHANADOO」という名前には特定の意味がなく、ドイツ人にとって日本を感じさせる響きのある言葉として選ばれた。


SHANADOOのヒット曲:
King Kong
ドイツ:15位
オーストリア:14位

My Samurai
ドイツ:17位
オーストリア:15位
フィンランド:15位

Japanese Boy
ドイツ:23位


Wikipediaより。



SHANADOOの「Japanese Boy」に対する海外の反応です。


アメリカ
・これは気に入った!



アメリカ
・教会に行って、許しを請うための祈りを捧げたくなったよ。
彼女達の可愛さは、ほとんど罪レベルだ!



南アフリカ
・彼女たちは素晴らしいね。
俺も日本に行きたいよ!



オーストリア
・アイ・ラブ・SHANADOO!^^



ハンガリー
・セクシーな女の子達による、素敵な歌だね。



カナダ
GTA・バイスシティを思い出したよ。



カナダ
・俺は、アネカのオリジナルバージョンの方が好きだなあ。



こちらは、「My Samurai」の、ミュージックビデオです。




イギリス
・これは、いいカバーの仕方!



アメリカ
・3:00、観客は全員お年寄りなんだね。



アメリカ
・テクノが、常に正解とは限らない・・・。



アメリカ
・ひょっとして、一番左の子って福愛美?



アメリカ
・これはいいグループだね。
自分はデスメタル・ファンなんだけど、久しぶりにそれ以外のジャンルの曲を好きになったよ。



こちらは、彼女達の一番のヒット曲「KING KONG」の、ドイツのテレビ番組におけるパフォーマンスのビデオです。




アメリカ
・彼女たちは、口パクをしているのかな?
別に悪口を言うつもりは無いんだけど、ちょっと気になったもんで。



ハンガリー
・この美しい女性達のバージョンの方が、オリジナル版よりもずっといいな。



アメリカ
・俺は、アネカのもこっちのも両方好き。



カナダ
・彼女達が、最初から最後まで英語で歌っていたって気づいた人いる?



スイス
・アネカのオリジナル版を超える事など、誰にも出来やしないのさ。



カナダ
・彼女たちは、金丸淳一英会話学校の卒業生だな。



アメリカ
・ビューティフル・ソング。



アメリカ
・左から3番目の彼女が気に入ったね。
本当にゴージャスで、素敵な声の持ち主だよ。



アメリカ
・私もジャパニーズ・ボーイが欲しいわ。
一体どこにいるの!?



デンマーク
・いつか日本に行けたら、ぜひともSHANADOOを見てみたいね。



アメリカ
・これぞ我々が、日本を愛する理由。



アメリカ
・こっちを聞いた後にオリジナル版を聴いてみたんだけど、やっぱりこっちの方が好きだな。



アメリカ
・私は、この曲と日本が本当に大好きなのよ。
だから、高校時代からの恋人との結婚式も、日本に行って挙げたのよね。



こちらは、ドイツのテレビ番組に、SHANADOOがゲスト出演した際のビデオです。




こちらは、スコットランドの歌手アネカさんによるオリジナル版「Japanese Boy」に対する海外の反応です。

違和感満載!! 海外から見た日本像「ジャパニーズ・ボーイ」 【海外の反応】






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!