海外の反応プリーズ


これは、ハワイのミュージシャンサム・カプさんによる大ヒットし曲「CHOTTO MATTE KUDASAI」に関連したビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。


こちらは、オリジナルのサム・カプさんによる「chotto matte kudasai」のビデオ。


複数の「chotto matte kudasai」のビデオから海外の反応を集めました。


カナダ
・とても美しくて、素敵な歌だわ。



マレーシア
・とてもいい曲だ。



アイルランド
・60年代から、俺はこの曲のファンなんだよ。



イギリス
・チョット、マッテ、クダサイ~。(笑



こちらは、アメリカのザ・サンドパイパーズによるカバー。




アメリカ
・これは、1962~63年の沖縄での海軍時代を思い出すなあ。



アメリカ
・サクラは美しいが、色あせるのも早いのさ・・・。



アメリカ
・スマイレージがカバーしていたよね?



アメリカ
・素晴らしい歌だよね。
今日俺たちは、この曲を演奏したんだよ。



こちらは、香港のジニー&アニー・チャン姉妹によるカバー。




アラブ首長国連邦
・日本語が分かればな~。(泣



マレーシア
・この曲を聴くと、美しい思い出がたくさん蘇って来るわ。



アメリカ
・これは心に響く歌だな。



アメリカ
・"サクラはチェリーツリーって意味~。"(笑



こちらは、日本のフォーリーブスによるカバー。




アメリカ
・この曲を聴くたびに、沖縄のキャンプ・スキランでの日々を思い出す。
このメロディーと歌詞は、今でもしっかりと頭の中に残っているよ。



>アメリカ
・同じだね。
自分は1962~63年まで沖縄は那覇の空軍基地いたんだけど、あれは自分の4年間における現役勤務において、最高の勤務地だったよ。



こちらは、ルンバのカラオケビデオ。




インドネシア
・ワオ・・・・これは本当に悲しい歌だなあ・・・。



オランダ
・まるで、ビートルズのストロベリー・フィールズみたいだ。(笑



タイ
・自分は引退した船乗りだけど、この曲を聴くと、日本の人とのいい思い出が蘇って来るね。
とても誠実で、素敵な人々だったなあ。



こちらは、ムラカ(マレーシア)のストリート・ミュージシャンによるカバー。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!