海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本のアニメに関するスレッドが立てられていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

この話を君達に話したい。
たった今自分に起こった事を理解してくれる様な人は、自分の知り合いには見つからなかったから。

今から約8年前、俺は自由時間のほとんどを、地元のゲーム屋で過ごしていた。
そこのオーナーは常連客が使ってもいいように、カウチやテレビなどを店に置いてくれていた。
そこには俺の学校の友達も来ていて、彼はアニメが大好きだった。
彼はアニメのDVDを店に持って来ていて、そこでスクールランブルなどの作品をいつも見ていた。
当時、俺は今ほどアニメに興味が無かったから、他の事をしながらそれらを目の端でチラチラ見る程度だったが、それでも面白いなとは感じていた。

昨日の午後、酒に酔っ払った俺は、それらの事を思い出し、もう一度あのアニメをちゃんと見てみようと思い立った。
ただ残念な事に、アニメのタイトルがスクールなんとかしか思い出せず、キャラクターの顔がどうだったのかすらも忘れてしまっていた。
それでも、ここの掲示板で何度かそのタイトルを目にした事があるのを思い出して、その名前を探し出し、ググッて出演している可愛い女の子を見て、これに違いないと確信した。


そして、今見終わった・・・・・「School Days」を。


俺は、このアニメに対する心の準備は、出来ていなかった。


手短に言うと、俺は「スクールランブル」を見る代わりに、「School Days」を見てしまったってわけなんだ。



ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1tripw/decided_to_watch_a_series_from_my_past_couldnt/


このスレッドに対する海外の反応です。


・ご愁傷様です・・・。



・俺も、あのエンディングにはトラウマになったよ。



・いや、School Daysは、予備知識無しで見るのが最高なんだよ。
だから、それでいいんだよ。



>・俺は、人にこれがどんな作品なのか聞かれたら、なるべくネタバレしないように、注意して説明しているよ。

でも、この作品がいかにヒドく、見た人の気持ちをヘコませるかを言っても信じなかった友達が、しばらくして「ワオ・・・冗談で言ってたんじゃなかったんだな・・・」って言いに戻って来るのを見るのは好きだね。(笑



>・確か、これの5、6話ぐらいを見ている時に、最終的に何が起こるのかを聞かされて、見るのを止めちゃったんだよなあ。
すでに知っている事を、あらためて知ろうとは思わないからね。



>・俺も、8、9話ぐらいを見ている時に、ネタバレを聞かされたよ。
それ以降は、もう作品を真面目に見る気にはなれなかったな。



>・自分がこのアニメを楽しめたのは、半分ネタバレを聞かされていたから。
最後に何か凄くヤバい事が起こるって知っていたからこそ、最後までそれほど苦痛を感じずに見れたんだ。
見終わって、何一つ後悔はしなかったぜ!



>・どうやら、またひとつ見なければいけないアニメが増えたようだ。



>・俺も見てみたいという気持ちにになったけど、色々読んでいる内に、見るのがコワくなって来た・・・。(泣



>・自分がSchool Daysを見たのは、ひぐらしのなく頃に第1期を見た数週間後。
見終わった時の俺のリアクション。
「俺、最近こんなのばっか見てんな~」



・School Daysは、自分のお気に入りのアニメの内のひとつ。
何で人々がそんなに嫌うのかが、サッパリ理解出来ないね。
このアニメはバカバカしいんだけど、いい意味でのバカバカしさがあるんだよ。



・School Daysをまた見てみようという気が起こり、ちょっとしたパニック状態になったよ。
もしも一人で見返したら、また怒りや憎しみやストレスで一杯になるだろうなあ。
一番最悪なのは、次に何が起こるのかを分かっている点だね。



・可哀想に・・・。



・スクール・ランブルはいいアニメ。
あれは、字幕版より吹き替え版の方がいい、唯一の作品でもある。



・君の気持ち分かるなあ。
俺も、普通の学園物と思ってSchool Daysを見始めたからね。
どんなアニメか調べずに見た事を、メチャクチャ後悔したっけ・・・。



・日本は、高校を舞台にしたアニメや、タイトルに「スクール」って入っているアニメを作りすぎだよな。



・話を脱線させて悪いんだけど、School Daysって見た方がいいかな?
これはヒドいって話を、何度も聞いた事があるんだけど。
もしかして、「あまりにもヒドすぎて、もはや逆に素晴らしい」的な作品なのかな?



>・School Daysは、まったくもって見る価値のあるアニメだね。
でもたくさんの人達が、この作品の良さを見落としていると思う。
これは、見た人が心の中にどういった個人的な感情が芽生えたかという事が、とても重要な作品なんだよ。
その感情を生み出させる事こそが、このアニメの狙いだね。



・Nice boat.






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!