海外の反応プリーズ


これは、イギリス人のハナさんが、日本語を勉強しようと思ったきっかけについて話してみたビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。




このビデオに対する海外の反応です。


投稿者
・質問に答えてみたよ!(笑



オランダ
>・やあ、自分も日本が大好きで、日本語を勉強しようと思っているんだ。
最も良く学べて、一番手短な勉強方法って何がいいかな?



>投稿者
・ドラマーーーーッ!!!!!!



ドイツ
・これは自分の知らない言語だけど・・・それでも君の喋りに本当に魅了されて、最後まで聞いちゃったよ。(笑



イギリス
・君は、どの大学に通ったの?



>投稿者
・セントラル・ランカシャー大学と、神田外語大学よ。



アメリカ
・あなたの気持ちが、よく分かるなあ。>.<



オーストリア
・ぜひドイツ語も勉強してみて。
本当に素敵な言語だから。



>投稿者
・5年間学校で学んだドイツ語の授業で、私が覚えているのは「Ich mochte Sie allen toten」のみっていう・・・。
だから、当然もっと新しいボキャブラリーを学んだ方がいいでしょうね。^^;



>ドイツ
・それだけ覚えていれば、ドイツ語はほとんどオーケーさ。(笑



アメリカ
・アメリカで、まったく英語が喋れなかった時の事を覚えているよ。
でも、自分は勉強はしていなくて、社会で生活している内に、自然と喋れるようになったんだよね。



オーストラリア
・マツジュ~~~~~~ン!!!!
私も彼が超好き!!



リトアニア
・自分はリトアニア人だから、学校では、リトアニア語と、英語と、ドイツ語を勉強しているんだ。(ドイツ語は、チョ~~難しいよ)
でもアニメを見始めてからというもの、日本語にも興味を持ったんだよね。
自分も、日本語を勉強した方がいいかな、どう思う?



>投稿者
・それを楽しめるなら、ぜひやってみて!
私のリトアニア人の友達へ、大きな愛をこめて。
(私はリトアニアに、特別な愛情があるのよね。(笑)



アイスランド
・漢字を学ぶのは、大変だったろうなあ!!!



イギリス
・私もあなたが日本語を話すように、流暢にドイツ語を喋れたら!
でも、あなたがドイツ語を学ぶ事を考えているというのを聞いて、嬉しい気持ちになったわ。
あれは、本当に素晴らしい言語なのよ!



マレーシア
・ハイ、ハナ!! 私、あなたの大ファンなのよ!
そして、私も花より男子を見て嵐を知ってから、松本潤に恋をしたのよね。
私たちは、同じ夢も見ているわ。
松潤とデートに出掛けたんだけど、ラッキーな事に、夢の中で私は日本語を喋れたのよ。
今年で15歳だけど、私もあなたの様になりたいな!
ビデオを、どうもありがとう!!



>投稿者
・それは、ラッキーだったわね!
私は、どうやってコミュニケーションを図ろうかと、ただ気まずく座っているだけだったわ。(笑
嵐LOVE。



こちらはハナさんが、兄のデビッドさんに和製英語のクイズを出題してみたビデオです。



パート1とパート2のビデオは、こちら。

【ハイタッチって何?】 日本の和製英語を、イギリス人が推測してみた!! 【海外の反応】






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!