海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、一番好きな「日本のアニメでよくあるシーン」に関するスレッドが立てられていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1u1g14/what_are_your_favorite_cliche_moments_in_anime/


このスレッドに対する海外の反応です。


・パンをくわえながら、角を曲がるシーン・・・。
あれには、飽きる事が無い。



>・特に、エヴァンゲリオンであれを見た時は面白かったね。



・悪い奴が、「覚えてろよ!!」と言いながら逃げ去るシーン。



・少年がちょっとした親切を少女に施し、少女が少年に恋に落ちる。
毎回起こるけど、まったくもって構わないよ。



・一線を越えた自信過剰な悪い奴が、ブチ切れモードに入ったいい奴に、ボコボコにされるシーン。
悪い奴の、ドツボにハマってしまった事に気づいた表情があれば、さらにヨシ。



・カッコいいセリフを言う前/後に、メガネをクイッと上げるシーン。



>・もしくは、カッコいい事/悪い事を言った/やった後に、メガネがキラッと光って、目が見えなくなるシーン。



・トーナメント。
俺は、あの展開が大好きなんだよ。



・歩き去りながら、"グッバイ"と手を振るシーン。
あれは、現実では全然上手くいかないからね。



・俺は、誰かの隠された過去や秘密が明らかになったり、誰かに暴き出されたりといった、ドラマチックな展開が大好きだね。



・ヒーローがギリギリの所で助けに来て、全てを解決するシーン。
事前にどれだけ離れていても、必ず間に合うんだよね。
ガンダム00は、この展開で有名なアニメだと思うよ。



>・あと、ダイ・ハードも。



・やられそうになった悪役が、パワーを抑えていた魔法の腕輪みたいな物を外して、「どうやら、本当のパワーを出さなければ、このバトルには勝てないようだな・・・」と言うシーン。



・「バッ・・・バッ・・・バカッ!!!」



・普段は大人しい/冷静/コメディチックなキャラクターが、怒りのモードに入った時。



・アニメのオープニング曲がかかって、主役たちが暴れまわるシーン。
今の所それのベストは、とある科学の超電磁砲。



・何でこれがまだ言われてないんだ?

主人公が何か鈍い事をやっちゃって、顔を赤らめた女の子に「バ~カッ!」って言われちゃうシーン。



・「顔にごはんが付いてるわよ、私が取ってあげる」
パクッ。



・間違って胸をつかんじゃうシーン。



・ストーリーが分かりやすくなるように、説明的なセリフを吐いてくれる悪役。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!