海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本の巨大掲示板「2ちゃんねる」が選んだ2013年の「ベストアニメランキング50」に関するスレッドが立てられていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

1  進撃の巨人
2  のんのんびより
3  ラブライブ!
4  ちはやふる2
5  翠星のガルガンティア
6  有頂天家族
7  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
8  蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
9  はたらく魔王さま!
10 物語シリーズセカンドシーズン
11 ガンダムビルドファイターズ
11 帰宅部活動記録
13 きんいろモザイク
14 ゆゆ式
15 ファンタジスタドール!
16 GJ部
17 リトルバスターズ!Refrain
18 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
19 私がモテないのはどう考えてもオマエらが悪い!
20 キルラキル
21 革命機ヴァルヴレイヴ 1stシーズン
22 戦姫絶唱シンフォギアG
23 恋愛ラボ
24 ワルキューレ ロマンツェ
25 WHITE ALBUM2
26 ログ・ホライズン
27 ガッチャマン クラウズ
28 僕は友達が少ないNEXT
29 とある科学の超電磁砲S
30 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
31 Free!
32 銀の匙
33 THE UNLIMITED 兵部京介
34 あいまいみー
35 プリズマ☆イリヤ
36 デート・ア・ライブ
36 プリティーリズム
38 宇宙戦艦ヤマト2199
38 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2期
40 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
41 みなみけ ただいま
41 凪のあすから
43 神のみぞ知るセカイ
43 惡の華
45 ヤマノススメ
46 サーバント×サービス
47 ロウきゅーぶ!SS
48 アウトブレイクカンパニー
49 弱虫ペダル
49 ダイヤのA


ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1u8mgu/2chs_top_50_anime_of_2013/


このリストに」対する海外の反応です。


・ちはやふる2が4位になっていて、自分はとっても幸せ。



・のんのんびよりが2位。
2位。
2。

つまり、第2期確定だな。


ダメ?



>・ダメ?




・ガルガンティアがここまで高い順位な事に驚いたね。
虚淵の他の作品であるPSYCHO-PASSは、リストにすら入っていないのに。



>・PSYCHO-PASSは、2012年のアニメとしてカウントされているんだね。
去年のトップ50で、12位だったよ。



・のんのんびよりが高評価で、本当に嬉しいなあ。



>・ああ、自分も2位にその名前を見つけて、嬉しい驚きを感じたね。



・夜桜四重奏 ハナノウタが、入ってないじゃないか。(泣
海外の反応プリーズ (2)



>・ちょっと・・・ひっくり返すちゃぶ台を探して来る。



・ワルキューレロマンツェがホワイトアルバム2を抜いただと?
有り得ないでしょーよ、そんな事。



・さすがに、ログ・ホライズンはもっと上でもいいと思う。



・本当に変猫は入ってないの?それとも自分が見落としているだけ?
2013年度における、最高の女の子が出ているのに。



・惡の華があって嬉しいよ。
個人的にこの作品は、かなり過小評価されている気がするから、



・一番の驚きは、帰宅部がランキング上位に入っている事かな。
あのアニメは、向こうでは過小評価されているって事を前に聞いた事があるんだけど・・・・・。
それとも、単に2ちゃんねるがあの番組を大好きなだけなのか?



・物語がたった10位までしか上がらなかったとな?
・・・わお。



・京騒戯画は一体どこだああ!?

アウトブレイクカンパニーが、あんなに下位なのが興味深いね。
英語圏では、あんなに人気があるのに。
日本人は、クールジャパンに対する風刺はあまり好きじゃないのかな。
もしくは、アニメが自分達の国の外でどれだけのインパクトを与えているのかを知らないから、このアニメのジョークがあまり効果的には伝わっていないのかも。
時々インタビューで、原作者や声優が、外国人がアニメや漫画を良く知っていて驚いたと語っているのを読む事があるからね。
まあ、彼らが謙遜して言っているのか、本当に知らなかったのかは分からないけども。



>・マジで、あのアニメの事を好きなのは、アメリカのアニメファンだけのみたいに感じるよ。
何故だ日本、何故一年の中で最もビューティフルでオリジナリティーのある作品を愛さずにいられるんだ?



・正直言って、これは悪くないリストだね。
いいアニメ作品が、ちゃんとした順位にほとんど入ってるよ。



・やった、兵部京介が入ってる!



・どうやら、彼らはいまだに俺妹のエンディングには怒っているようだな・・・。



・7位のはまちを見て愕然とした。



・自分の好きな作品の半分がリストに入っていて嬉しかったよ。
出来たら、またこれらの作品の新しいシーズンを作って欲しいね。

アウトブレイクカンパニー。
脳コメ。
物語シリーズセカンドシーズン。
ログホライズン。



・リトルバスターズが、日本である程度の愛情を受けているのを見れて良かった。
自分が期待していた順位よりかは、はるかに低かったけども。



・ありがとう、これを参考にさせてもらうよ。
(最近のんのんびよりを見たけど、あれは良かったね)



・ガッチャマンクラウズが、半分より下の順位な事に驚いた。
もっと注目されて欲しい作品なんだけどなあ。



・この中で自分が見た作品は、7本だけ・・・。



・げんしけんが無い事に、本当に驚いたよ。
あれは、2013年のベストアニメじゃないか。
しかもあの作品は、オタクやマニア層がターゲットなのに。



・13位 きんいろモザイク
14位 ゆゆ式

この2つの作品が上位で嬉しい!



・よお、みんな!
何で、ハム太郎やカウボーイビパップが入ってないの?
ねえ、みんな? ねえってば!
・・・お~い、みんなどこ行くんだよ~?






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!