海外の反応プリーズ


これは、アメリカのシンガーソングライターシモーン・ホワイトさんの曲「Yakiimo」のビデオです。

それでは、どうぞ御覧下さい。




このビデオに対する海外の反応です。
(複数のビデオからコメントを集めました)


オーストリア
・あなたの歌が大好きだわ。
私も石焼き芋が好き!(原文ママ)



アメリカ
・本当にこの曲を気に入った!
これ以上完璧なものはないでしょう!



日本
・あなたの歌が大好きです。
(あなたが売り声を聞いた)下田の石焼イモ屋さんは、私の友達なんですよ。



>投稿者
・本当に?
私が(日本にツアーで訪れた際に)初めてヤキイモ・ソング聞いたのが、その場所なのよ!
彼にarigatouと伝えてね!



アメリカ
・ワオッ、これは美しい歌だ!
君は、石焼イモ屋さんの声にノスタルジアを感じたようだね。
日本で生まれ育ち、現在アメリカで暮らす自分としては、本当にあの焼きイモの車が恋しいよ。



>投稿者
・そう、あの石焼イモ屋さんの声が、急に聞こえて来たのよね。
誰があれを言っているのか、すぐに通りを探し回ったわ!



フランス
・何と素晴らしい曲、何と素晴らしい声・・・・とても美しい。



マレーシア
・あの美味しいスイートポテト!



イタリア
・あの売り声を聞くと、心が張り裂けそうな気分になるんだよなあ。
まるで、全ての終わりの様な感じだね。



カナダ
・いいね!
昨日この曲を、FM福井で聴いたんだよ。
すぐに近所のスーパーに行って、サツマイモを買いたくなったね。



カナダ
・シモーン・ホワイトこそベスト。



不明
・これは本当に素晴らしい曲だね。
レコーディングには、どういった機材を使ったの?



>投稿者
・ありがとう。
この曲は、1本のマイク(Neumann M49b)で録音したのよ。



アメリカ
・自分も、これを食べてみたくなったよ。
この美しい声が歌っている物が、一体どういう物なのかを知るために。



イギリス
・素晴らしい歌に、とてもクリエイティブなア二メーションだ。



日本全国を走り回っている石焼イモ屋さんの売り声は、日本を訪れた海外アーティストにインスピレーションを与えているようです。

こちらも同じく、70年代に日本を訪れた際に、石焼イモ屋さんの売り声に感銘を受けたキューバ音楽界の重鎮"ロス・コンパドレス"が、母国でレコーディングした曲「ボニアード・アサード」のビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!